寝不足だ

こんにちは(^o^)  うめです!

今日は夜中の2時に目が覚めトイレへ。

それから浅い眠りを繰り返し、あっという間に5時になってしまった。

昨日はショッキングな発砲事件があったからねー。涙

ニュースを知ってから安倍さんが回復するよう祈ったけれど、夕方に亡くなられたと聞き、うめ子と「ショックだわ。」と話してた。

まさか日本で発砲事件がおこるなんてね。

そんな亡くなり方をした安倍さん、無念でならないんだろうなぁと悲しくなりました。

岸田さんも小池さんも泣いてたもんね。涙

心より安倍さんのご冥福をお祈りいたします。(T-T)

さて、昨日は帰宅したらお買い物マラソンで買った新しい巣箱が届きました♫

前のよりもいい新居だけど、雨にやられて屋根が腐らないよう

 屋根に両面テープでクリアファイルをつけました。

そのままのが自然でいいのかもしれないけれど、やってみたら新居なのに中古みたいになりました。笑

今朝さっそく木に取り付けたついでに

 少しだけ葉っぱの刈り込みもしたよ♫

木も風通しがよくなり、喜んでいるにちがいない!(๑˃̵ᴗ˂̵)

巣箱、ねぐらとして使ってくれたらいいのだけど。

今朝葉っぱ切ってる時はテッシーの声すら聞こえなかったから、遠くに移動しちゃったのかもしれないねー。

けれど、また子育てが始まるのはきっと来年だろうから、気長に待とうと思います。(*´꒳`*)

しかしあの暑い猛暑はなんだったのだろうか?

長袖で葉っぱ切ってたけど、全然汗もかかないほど涼しくなったわ。

うちのエアコンも久々に休息中です。

またあんな猛暑が来るのかしらねー。

このまま夏は30度ぐらいの気温でいいと思うんだけどな♫

ね、福ちゃん!

このぐらいの気温でいてほしいよね♡

そして今日は予定がないはずだったけど

急遽友達が届け物をしてくれる事になりました。(^-^)

また福丸が隠れても熱中症にならないようにエアコンつけてやらないとね!

じゃ、今度は家の中の事やろー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )