買いだめ日

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は会社でシジュウカラの親子の声が♪

けれど会社周りはカラスが多いのでしばらく心配してました。

カラスをシジュウカラの親が追いかけて行ってたの見たしなぁ。涙

大丈夫だったかなぁー、あの親子。(・_・;)

シジュウカラ見るとどうしてもテッシーとかぶる!

「どうか外敵にやられませんように。」と心の中で祈ったよ。

祈る事しかしてあげられないからねー。涙

気温がだいぶ下がり、虫たちも活動しているだろうから

ご飯には困らないな♪

うちのテッシー一家、無事にまた来年来て欲しいです♡

さて、今朝は

 大豆の事を触っていたら

一部分に小さな固い所があり、ひっかいたらポロっと毛ごと取れた。

見たら前に福丸が持ち込んだ猫カビみたいなやつ!( ゚Д゚)

カサプタみたいな白いのに毛がついてるやつです。

ついでに体を触りまくって調べてみたけれど

あったのはそこだけでした。

広がらないか様子見だな。

 念のため、近くにいたつぶらも調べてみたけれど

つぶちゃんにはなかったなー。

あごニキビの黒くて細かいカスはついてたけど。(。-∀-)

昨日は動物病院に頼んでおいたフードを取りにいったんだけど

福丸の熱中症の話になったら、やっぱり熱中症の問い合わせが多かったってさ。

仔猫や老猫はとくに多いみたい。(◞‸◟)

そういう子達がいるお宅は尚更エアコン必須だわねー。

うちも最高気温30度でも、エアコンかけてきてる♪

おかげで帰宅後「暑い!」ってのがないわ!(≧◇≦)

ちなみに設定温度は27℃にしています♪

そして今日は食材調達の日。

夏本番になり飲み物の消費量がハンパない!

今日は飲み物を箱買いかな?(´∀`*)ウフフ

それと今日は何かお惣菜を買ってこよー♪

買いだめする人だからめったにスーパー行かないからねぇー。

行った時にしかお惣菜買わないし、次の買いだめまで

少ないレパートリーでマンネリ化な夕食なんだよね。(-_-;)

あー、今日はキッコーマンの家のご飯シリーズでもみてくる!!

あれならまぜるだけだし色んなおかずができていいんじゃない?

あれに頼るとしようヽ(^。^)ノ