事件発生

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日のクリーニングはやって正解♫

みてよ、

 エアコンから出てきたこの水を!( ̄O ̄;)

カビで水滴までもが真っ黒。

 タンクの中ももちろん墨汁みたいな水!!

ホントやって良かったわぁ♡

この水みて「あのぉ、2階のエアコンもお願いしたいんですけど、次の予約はいつになりますか?」って言ったら

他の方の予約時間まで空きがあり、リビング終わってからすぐ2階のエアコンもやってくれました♫

ラッキー♡

なのでうめ子の部屋もクリーンな空気になりました。

さらにエアコンの効きが良い!(๑˃̵ᴗ˂̵)

あれ?確かうち、エアコン去年買ったばかりの様な・・・・・(¬_¬)

どうも室内干しと、エアコン後に送風かけてから止めないのがカビが発生する原因みたい。

「室内干しはやめられないだろうけど、これからはクーラー止める時には1時間ぐらい送風にして、中の水滴を乾かしてから切る様にした方がいいですよ!」とアドバイスされました♫

やる!やるよっ!!

前のエアコンの時にも違う業者に同じこと言われた事あるけどな。(。-∀-)

しっかし、こーゆー時に人懐っこい猫かどうかが良く分かる。

 大豆とつぶらはいつも置いていない物たちに興味津々で、

 つぶらは作業をしてくれている人がいてもこんなにリラックスしてました。笑

業者の方もつぶらをなでなでしてくれて可愛がってくれてたよ。(*´꒳`*)

けれど、その後、事件は起こる。

業者の方が帰ってから、エアコンのついていない部屋のクローゼットの中からでてきた福丸が口呼吸をっ!( ゚д゚)

どうやら熱中症になってしまったようです。涙

舌を出しながら犬のような呼吸!

病院に電話したら「首、脇を冷やしてあげたら2時間ぐらいで落ち着くよ!もしそれでもダメなら連れてきて!」と言われ、さっそく保冷剤で首と脇を冷やし、ついでに水につけて軽く絞ったタオルで体を拭いてあげたら、約1時間後、やっと鼻呼吸に落ちつきました。

母さん、びっくりしたよ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

エアコンの付いてない部屋に2時間ほどでよ?

これだもん、平日仕事の間もエアコンつけて行かないとマジで大変な事になる!

留守番しているペットがいる方は、必ずエアコンつけて出かけてあげてー!!と心底思ったよ。

病院に連れて行くような酷い熱中症じゃなくて本当に良かったです♪

臆病な福丸。これから誰かが来る時にはクローゼットのある部屋のドア閉めとかなくちゃだめだな。

 福ちゃん、シレッとしているけれど、昨日は君、大変だったの覚えてる?

福丸の様子が違うので、猫達全員が注目し「どうしたですか?」「大丈夫かい?」と代わる代わる福丸に話に言ってたっけ。

猫達も尋常じゃない福丸の様子を心配していたようです。(-_-;)

意識がなくならなくて良かったよぅ。涙

さて今日はうめ子が友達と遊びに行くので駅まで送って行かなくちゃならない。

JKに猛暑は関係ないわなー。(。-∀-)

送って行った時にうめ子の友達に会ったらまずいから、ちゃんと化粧して行こー( ´ ▽ ` )ノ