それは突然に・・・

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は激猛暑(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うめ子が買い物があると言うので、ちょっとだけ外に出かけたけど、最悪極まりない暑さでした。涙

テッシー夫婦に出した水飲み場、

 使ってくれてる♪

暑かったからか

 巣箱からお雛様たちが出てきてしまい、ハラハラ。(;´д`)

ずーっと観察していたらね、

親鳥が、隣の木から何度も呼びかけ

 1羽巣立ち!!

えっ?( ゚д゚)うそでしょ?!

うめの予想では来週頭ごろかと思っていたんだけど・・・

2羽目は親が呼んでも呼んでも飛び立とうとせず、巣箱入り口外まででてくるものの、1時間後、巣箱に引っ込んでしまいました。涙

巣立ったお雛は、うまいこと巣箱のある木にとまり、「これでみんなが側にいるから安心だ♡」なんて思っていたら、そこから隣の家のベランダへ飛び立ってしまった。

な、なんでよ?!(>_<)

しばらく親たちが呼んでたけれど、

隣の家のベランダから脱出できず、とうとう隣のお家の方に頼んでレスキューしてもらいました。

隣のお宅から受け取った雛の体はすげー小さいの!まだ巣立ちは早かったんじゃない?

とりあえず、巣立った時にとまってたシャクナゲに戻してあげました。

助けてあげたのに

 また近距離から説教されたわ。涙

親達はちゃんと巣箱+シャクナゲの子にもご飯を運んでたよ♫

一晩心配したけれど

 今朝、お雛様確認できました♡

たまに飛んでっちゃって親に呼び出されてる。

あれ?・・・・3匹だ!

「ビビビビビ!」って声が3匹!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

うめが起きる前に、

 あと2匹、巣立ったみたいです。(´∀`*)

けどまだ巣箱にいる!

シジュウカラのブログには、巣箱の中のお雛様は1日で全員飛び立つ事が多かったけど、こんな事もあるんだねー。

親たちと雛達の鳴き声が遠くから聞こえてくるよ。

願わくば、この小さな雛たちに明るい光がさし、幸せになれますように。

カラスにやられず大人になっていくんだよ!!

・・・泣ける。(T-T)

しばらくは外の子と中の子でテッシー夫婦は大忙しなんだろうねー。

巣箱の声はあと2匹かな?

ちゃんとあっちもこっちもお世話していて見ていても親の愛情が伝わってきます♫

残りあと2匹(たぶん)!

全員巣立つまでまだもう少し、うめの見守りは続きます。

あ、

この人たちも一緒に見守るってよ!笑

今日も気温は35℃。(。-∀-)

テッシー夫婦と子供達の為、新しいお水いれてやろー(๑˃̵ᴗ˂̵)