秘密じゃない秘密兵器

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はヘビよけ設置するのに、テシ子が出かるのをずっと家の中から見ていたんだけど、9時過ぎから11時まで出かけた様子がみられず・・・

うめが見ていない時に出かけたのかな?

と思い、昼になってしまうため決行する事にしました。

とりあえず

 つながっていたシャクナゲを剪定した♪

そして、

 この大きなヘビよけも付けました。(*´꒳`*)

結局クリアファイル二枚重ねで付けたけど、傘が綺麗に開かない。涙

もっと固いものの方がいいかもしれません。

木のシマシマは強力な両面テープです。

これもネットの知恵♫

けれど粘着力は雨風にさらされると弱くなるから、マメに交換してやらなくちゃならない。

ツバメの巣も、高い所にあるのに家の外壁をのぼってくる!って困っている方結構いるから、これ、おすすめなんじゃない?

強力粘着ってやつよ。

けどピタっとくっついた蛇の生死がどうなるかは不明。(-_-;)

ちょっとくっついている所を想像すると鳥肌が立つから、来るならなるべく登らない内にくっついていて欲しいです。涙

まだテシ子の子供達は卵から孵ってないから下の方にしか仕掛けをつけていないけど、雛になったら木の上の方までグルグルつけようと作戦練っています。

あ、周りの木にもね!

ちなみにテシ子が絶対来ない巣箱の両サイドにもつけました♫

木の枝もさー、どこまでどーゆー風につけるのか、まだ検討中。

たまに見るとテシ子、巣箱のすぐ上の枝に居る時あるからね。

テシ子がわなにかかったら大変だもの。涙

今日みたいな雨の日は、粘着力が心配だわぁ。(T_T)

出かける時に粘着力、チェックしよー!

結局早くおわそうと頑張ったけど30分はかかってしまい、しびれをきらし梅の木におりてきたテシ彦にえらい怒られました。(>_<)

「ごめんよ。涙」言いながら家に入ったら

 テシ子、中にいたんだわ!!(°_°)

そりゃ怒るわ。笑

今日は誕生日が明日の友達とランチに行くの♫

友達のために、お赤飯も炊きました。(´∀`*)

 つぶちゃんはねぇね(うめ子)とお留守番。

みんなー、留守番頼んだよー(*≧∀≦*)