ヘビ騒動

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日はうめ一人で事務所にいたんだけどさー、

トイレから戻ったら、なぜか事務所の床に・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶色い・・・・・・・・・・・・

大きな・・・・・・・・・ヘビがいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!

体長1.5mぐらいのやつ。(゚Д゚;)

もー、なんなん??????

速攻土足のまま机の上に登り、下りられず。(◞‸◟)

人間てさー、危機を感じるといつもの倍の速さで動けるという事が

身をもって分かったわ。

机の上から社員さん達に電話をかけ、

「ヘビいるから早く帰って来てーーーーーー!!」と伝えました。

もうずーーーーっと

 誰か帰ってくるまで

ここにいるヘビの場所を机の上から見張っていたよ。涙

で、帰って来た社員さんに

 無事に出してもらえたー♪

出すまで「どうする?」「網は??」「ゴミ箱は?」とか試行錯誤して大変だったけどねー。

けど社員さん、窓掃除のワイパー1本で出してくれました。

うめは遠くからひたすら「ワー」「キャー」言ってただけー。

あーよかったよぅ(T_T)

しっかしどうやって入ってきたのかしらねー。

もういないだろうけど

これからしばらくはビクビクしながら足を床につけないよう仕事するわ。(^_^;)

うめ、ヘビは苦手です。涙

 しじちゃん、お母さん、

あんなにドキドキしたのは久しぶりだったよー。(T_T)

家の中にいたら110番してるとこだったわ!

そして今日は造園屋さんが夕方来てくれることになりました♪

梅の木を自分で消毒しようと思っていたけれど

うめ父がどんな薬剤を使ていたかもわからず

消毒だけプロにお願いすることにしたのです。

早くしないとキモいカイガラムシがついちゃうからねぇー(。-∀-)

ついでにミカンの木の消毒も聞いてみようかと思います。

すでにミカンの木にアゲハ蝶がきているからヤバイ!!

さ、それじゃービクビクしながら仕事しよーっと。(^_^;)