歯っ欠け

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はうめ子が友達と遊びに出ていて、夕方うめと歯医者の予約が入っていたんだけど、久々に会った友達達で盛り上がったらしく、

うめ子抜きで歯医者へ行ってきたよ。

うめは前から疲れたりすると歯茎が腫れてたじゃない?

その歯はもともと差し歯で根っこが割れてるって言われてた歯。

たまに痛みも出てたし、最終的に抜かないとだめと言われていたけれど、なんとか今まで飲み薬でだましだましやってきました。

朝起きると頬の筋肉が強張っている事もあるし、寝ている時でも歯を食いしばっているのは分かっていたよ。

食いしばりが歯の根っこが割れる原因らしい。

その歯をかばっているからか、最近じゃ噛み合わせもおかしくなってきた感じがするので、

「子供の受験も終わって、帰宅後フリーになったから抜いてもらおうと思う」と昨日急遽抜いてきました。

こうやって歯って無くなっていくんだわね・・・(-_-;)

「麻酔はいつものやつね!」と先生にお願いし、時間はかかるけど、何回かに分け、麻酔の薬を入れてもらい、そのたびに「大丈夫?うめさん、気分悪くない??」って声をかけられて、「先生、聞きすぎじゃね?」って、笑ってしまったよ。笑

歯を抜く時は、ガッ!って音だけで全く痛くなかったなー。

このまま1ヶ月ほど放置!

抜いた所の穴が塞がり、歯肉が硬くなるまでなにも入れられないんだってさー。

奥の方だから笑ってもそんなに見えないけど、マスク生活でホント良かったわ♫

それまでにプリッチいれるか部分入れ歯いれるかインプラント入れるか考えてね!ってさー。

残っている歯、今まで以上に大事にしようと心に決めました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

麻酔が切れた頃、ちょっと痛いかな?って思って鎮痛剤飲んだけど、今朝は全く無痛。

嫌なこと終わってよかったぁ♡

昨日はお昼に焼きそば買いに行ったんだけど、その時点で「今日歯、抜いちゃおっかなー」なんて考えていたので

何もしなくていいように、夜の分も調達しておいたから、

麻酔が効いてるうち

石田屋のやきそば食べました♫

帰ってきたうめ子に「歯、抜いてきた」言ったらびっくりしてたっけ。笑

思い立ったら即行動だよ!!(≧∇≦)

そしてもう一つ!!

先日やった健康診断、納豆生活しなかったから絶対コレステロール値が上がったと予測してたけどさ、

はい!その通りー。(。-∀-)

ただね、

 軽度だからなんもしなくていいらしい♫

健康診断の結果もまーまー良かったし、もう歯も腫れる心配もないし安心です♡

 今日はつぶらが母の隣らしいよ。笑

このまま昨日録画したファンタビでも見ようかなー(´∀`=)