パーマ屋

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は半年ぶりぐらいにパーマ屋さんへ行ってきたよ♫

ずっと忙しくて行く暇がなく、半年間、自分で髪を染めてました。(^_^;)

だいぶ伸びたので切ってもらったら頭軽くなったわぁ♡

洗髪はリラクゼーション。

気持ち良すぎて眠くなるからねー。

頭皮の汚れが全部取れたのが分かります。笑

お店が混んでたのは、卒業式シーズンだからかな?(。-∀-)

さて、昨日は夕食を食べた後、池崎の保護猫、豆大福のテレビを見ていたら

 大豆が膝の上で寝てたよ♡

猫のテレビを猫を撫でながら見られるのは贅沢。笑

丸1時間抱っこしてました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

その内、隣に来たおかかが

こんな格好で寝てた。笑

戦争が起きてる世の中だからこそ、こういう日常が平和だって事をひしひしと感じてる。

戦争が起きてから、益々贅沢を望まないようになりました。

今願うのは平和だけです。

そしてとうとう明日はうめ子の受験日。

昨日はうめ子「あー、どうしよう・・・」が口癖になっていました。

緊張してきたんだってよ!(^_^;)

おかげで母にも緊張がうつったわ。涙

ま、失敗しても行く所があるのだから大丈夫♫

明日でしばらく勉強の事も忘れられるからねー。

緊張しすぎて「あれ?こうだったっけ?」って問題の解き方への混乱が起きることがあるからさ、あまり緊張せずやってもらいたいです。

マークシートなら鉛筆転がして、出た番号の答えを塗りつぶすという最終手段もできるけど、県立試験は全部筆記。

今回ばかりは「分からなかったら鉛筆転がしな。」のアドバイスはできないわ。(。-∀-)

明日はうめも仕事が上の空になりそうです(>_<)