映画鑑賞

こんにちは(^O^)  うめです!!

今朝はいつもの出勤時間に家を出てビックリ!!

 車のフロントが凍ってた!!( ゚Д゚)

今季、フロントが凍ってるの見たのは今日が初めて。

すかさず車の温度計みたら2℃だったよー。(^_^;)

どうりで寒かったわけだ。

本格的な冬が来たねぇ〜。

昨日は1日中、家の中にいて1歩も外に出ませんでした。1歩もね。笑

ハリーポッターと賢者の石見てた。(・´з`・)

そしたら金曜ロードショーで今週ハリーポッターやるんだね♪

うめ、ハリーポッターシリーズが大好きでDVD全部持ってんの♡

久しぶりに見た第1話は、なんか最初から最後まで泣けた!!(T_T)

あれ、こんなに泣けたっけ?

ハリーを親目線で見ちゃうから余計に母性が出て、涙もろくなっているのかも

しれない。

映画を見る前に、見ながら食べられるクッキーも焼いたよ♪

猫達を膝に乗せてクッキーボリボリ食べながら映画を見るなんて

我ながら充実した休日を送ったなぁ。(´∀`*)ウフフ

そして、うちの猫達は一日ほぼ寝ているんだけど

それぞれたまに起きる時間が違う。

起きると甘えにきてくれるんだよ♪

みんな起きる時間がばらばらだから、お母さんを独り占め的な感じで

きっと充実したにちがいない!

 いっつも寝ているこてつも

ちゃんと甘えに来てくれた♡

あんまり大きな声出して触っていると

他の猫達が集まって来ちゃうから小さな声で

「かわいいねぇ〜♡」っていいながらナデナデ。

猫達が1日どんなふうに過ごしているのかが良く分かりました♪

 しじちゃんはコタツの中がお気に入り。笑

うめ家のコタツの中にはだいたい5匹の猫がいる。

だからうめが1度こたつからでて、またコタツに入る時には大変なのです。涙

なにせ5匹を避けて足をいれないといけないから。(;・∀・)

足を入れる時に必ず誰かにぶつかって「あっ!ごめんっ!」って言ってる。

コタツ、大渋滞です。笑

あー、あとね昨日は食洗器の掃除もしたよー。

うめ家、一丁前に食洗器あるんだけど全然使ってなくてお皿の水切りカゴみたいに

なってるの。笑

底部分にうっすらカビが生えていたのでカビの徹底除去しました。

ついでに食洗器を回してみたら相変わらず時間がかかるわぁ〜。(;´Д`)

時間がかかるのはうちの食洗器が古いからかもしれないけれどな。

確かに食器を手で洗う時間は省けるし、水道代も節水で節約されてるっぽいけど

使っている間の電気代はかかってんじゃん?(・.・;)

昨日回した1回で、うちはまたしばらく水切りカゴと化します。(* ´艸`)クスクス

さ、昨日休んだ分、今日は買い物にいかなきゃ。

今日はドラックストアへ行く予定だから、大掃除の洗剤類も調達してくる。

去年買ってすごいよかったあの高いお風呂の洗剤も買ってきちゃう!

ポイントが結構たまってきたからねー♪

こういう高いものはポイント使わないと。(^-^)

ついでに余ったポイントで猫砂も調達してきま〜すヽ(^。^)ノ