電気いれました

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日お昼を食べたあとに、2時間爆睡。

とうとう昨日からコタツの電気を入れたのだ♫

こたつで寝ていて暑くなったから目が覚めたけど、適温だったら3時間はいけたな。笑

猫達も出てきやしない。(≧∇≦)

猫たちを避けながら足を入れています。

朝の気温も一桁だもん寒いよね。涙

起きる1時間前からエアコンもつけるようになったよ。

だから余計にうめが起きる前に猫達が暴れてたりする! つぶら以外はね。(-_-;)

さて、

 風邪をひいた大豆ちん。

うしろの「酒?」のテロップと顔が笑えます。笑

毎日朝晩の目薬のおかげでだいぶ良くなって来ました♪

けど、

 まだ目やに。

今日も目薬頑張らないとっ!

本当大豆は風邪をひかない年はないからねー。

毎年冬になる頃から冬は治ったりひいたりの繰り返しです。(-。-;

さ、今日は夕方まで出かけず、のんびりしてようと思います。

今のところうめ父の体調も良くなってきたし♫

以前うめ父は良くなると外に出て行動してたけど、今はずっと家にいるから菌を心配する事もなくなった。

急性増悪が1番心配で、急性増悪になる原因となる菌がよく分からない。

急性増悪とは読んで字の如く、急に具合が悪くなる事。

元々間質性肺炎の人は苦しい状況に慣れてしまい、「やばい!」って自覚する時には健常な人よりもかなり酷い状況らしく、先生にもそこは言われてました。

間質性肺炎で免疫が落ちちゃう薬を飲んでるから普通の人よりも菌が体に入りやすいんだってさ。

けど薬を飲まないと間質性肺炎が良くならない。

なかなか難しいやっかいな病気です。

退院後、間もない頃には、動くと血中酸素がだいぶ減ってしまい、あまり動く事もままならなかったけど、リハビリのおかげで今は動いても血中酸素が極端に減ることもなくなりました。

現在は安定期♫

このまま穏やかに過ごせるよう祈るばかりです。(*´ω`*)

それじゃーのんびりする前に洗濯しちゃおう( ´∀`)