ワクチン2回目

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はワクチン2回目行ってきました♪

今回問診の先生が女性と言うこともあり話しやすかったし、一回目みたいな緊張もなかったから色々話せたんだけど、

1回目の時に聞かれたか忘れた薬の副作用で「飲んでから具合が悪くなった薬ってある?」って聞かれ「そう言えば・・・」と申告したのが、

3日飲めば1週間効くという抗生剤!!

昔、風邪だかなんだかでもらった時に

「今はそんないい薬があるんだな♫」と1日目の2錠を飲んだ後に、手の震え、動悸、冷や汗が出てしまった事があり、病院で禁止されてた薬があったのよ。

ブログのどっかにも書いてあるはず!

その話をしたら、接種後15分じゃなく、会場に30分いてね♫と言われ、服の腕部分に帰っていい時間のかかれたピンクのテープを貼られ、救護室の真前で待たされました。(^^;)

本当は1回目の時にも申告してたら30分待たされたのかもしれないねー。

介護の方に声をかけてもらったのが接種38分後でした。笑

家に帰る途中に「明日高熱でるかもしれねーしな!」とセブンで冷凍食品を多めに買ったよ♫

大体接種後から3時間ぐらいで腕の痛みがでてきた。涙

朝起きた時にワクワクしながら熱測ったけど36.9度。

だるさも・・・あるかぁ??

うめ、生理前はこのぐらいの体温は毎月のことだから、これが微熱なのか、だるさもいつもの更年期からなのか、ワクチン副作用からなのか分からない。(。-∀-)

けれど副反応は接種後24時間までに起こることが殆どだから、今日の夜7時までは様子をみてみるよ♪

明日は高熱の事をブログに書いているかもしれないねー。笑

頭痛だけは嫌なので、その時はすぐロキソニン飲みます!!

福丸と目があったら、

 おかかの向こうに乗ってきたよ(-_-)

計14キロに乗られて強い倦怠感が今でてきたわ。笑

そして今日はうめ子英検の2次試験です。

今日は英語の面接みたいなやつらしいよ。

ゆりやんみたいに「オゥ」とか「ア、ハ〜ン??」とか間に入れてれば大丈夫じゃね?と、大丈夫じゃないアドバイスしておいた。(≧∇≦)

うめも英検もってるけど、昔もそんなんやったっけかな?

なにはともあれ頑張ってくれよー!!

さ、それじゃぁお腹減ったからお汁かけご飯でも食べよう。(๑˃̵ᴗ˂̵)