ワクチン1回目

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はワクチンをうちに行ってきました♪

うめは集団接種。

人が結構いた!!

受付→問診→接種で、その間の流れはとてもスムーズでした。

生理、肩こり、鉄剤関係ねーと!(。-∀-)

注射痛いかな?って思ってたけど、プス!で終わり。

テレビだと液を入れる時間が長いじゃん!って思っていたけれど、ほんとプスで終わったわ♪

その後会場の椅子に座り15分経つまで待ち、うめ子と帰ってきました。

うめは夜の接種だったから「あれ?痛みがでてきたかな?」って頃、就寝。

そして今朝は言われていた通り、寝返りすらも腕が痛い。(>_<)

社長が「割り箸で刺されてるみたいな痛み」って表現してたけど、世間でいう筋肉痛の痛みってより、うめも割り箸の例えのが合ってる気がします。

筋肉が痛いから筋肉痛なんだけどさ。笑

けどうめが今まで経験してきた筋肉痛の痛みではなかったよ。

腕を動かせる範囲が狭まりました。

頭痛持ちの人は一回目でも頭痛が起きやすいとの情報もあったので覚悟はできていたけれど、頭痛は全くありませんでした♪

血栓がでる場合、2週間以内におきるという怖い情報も見ちゃったから、2週間すぎるまではちょっとドキドキしてる。

コロナがなければこんな思いをしなくて良かったのにと更にコロナを憎んだよ。

つぎ、また4週間後です。(;´д`)

うちに帰って注射の文句を大豆に聞いてもらったら

 こんな顔された。(。-∀-)

 つぶらも聞いてくれました♫

さ、今日は昨日撮っておいたほん怖みるの。怖くなったら鬼滅の刃もみるわ。笑

そして昼寝しよー(๑˃̵ᴗ˂̵)