ワクチン日

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日寝る前に足裏シート貼って寝たからか、布団を1枚増やしたからか夜から朝まで一度も起きず、ぐっすり眠れました♫

足裏シートは

 こんなん!(。-∀-)

今日はうめ子の付き合いで100円ショップに行くのでまた買ってこよー。笑

今日は朝から太陽の光が家の中に差し込んできていて、最高な秋晴れです。

けど朝はやっぱり寒いからエアコンつけてる。笑

そうするとしばらく猫達が

 こう。笑

この上にあるエアコンからの暖かい風にあたっているのです。

一番風があたる場所を知っているんだから頭がいいっ!!

福丸だけが

 コタツの中。笑

福丸はコタツで過ごす時間が長くなりました。(*´∀`*)

たぶんうめが会社へ行っている間、ずっとコタツで過ごしているんじゃないだろうか?笑

そして今日うめはワクチン日。

インフルエンザワクチンですら、副作用で頭痛が出るから頭痛がおこるのは覚悟してます。

しっかし感染者の人数がびっくりするぐらい減った!

これはワクチンのおかげで?

緊急事態宣言のおかげで?

けれどまた年末あたりに増えそうな気がする。

コロナってさー、季節的な流行じゃないところがねぇ。涙

一年中ウィルスが活動できるって所が憎い!

うちたくない注射をうたなくちゃいけない複雑な思いをさせられてるところも憎いわぁ〜。

任意とは言ってるものの、学校からも地味な圧があるし、国も「ワクチン2回うった人に・・・」とか差別化されて来ているし。

うちたくても疾患でうてない方もいるだろうにねー。

コロナが始まってからモヤモヤな世の中になっちゃったよ。

もううめの周りはワクチン終わってる人が殆ど。

うめ子の周りもワクチンうった子ばかりだから今更副作用がどんなんかなんてみんなわかっているだろうけど、ブログに書いていくわ!

体を張って!!(-。-;

無理を承知で「ワクチンの量、半分でいいです!生理だし、便秘だし、鉄剤のんでるし、頭痛持ちだし、猫7匹飼ってて死ねないし。」って打つ前に悪足掻きしてきまーす。笑