ムチ打ち

こんにちは(^O^)  うめです!!

そう言えば日曜日、お昼を食べてまったりしていたら

2階でドカーーーーーーン!!ってすごい音がして

そのあと猫達が急いで階段を下りてきました。

「こりゃ、いたずらして何か倒したかな?」なんて、2階へ行ったらさ、

うめ子、失神したらしい。( ゚Д゚)

ドカーーーーンは、うめ子が倒れた音。

ゴロゴロしていて立ち上がったら意識がなくなったって・・・・

後頭部をうったらしく「痛い・・・」と言っていたから様子見てたけど

吐いたりはせず、「ねぇ、びっくりじゃない??気づいたら寝てたんだけどー!笑」

って元気そうでした。

けれど昨日会社にいる時にLINEが来て「首がめっちゃ痛くて動かせない!(;´Д`)」って。

会社を早く帰してもらいうめ子の病院へ行きました。

ほら、頭打ったからさー、首よりも脳が心配だったから総合病院へ行ったよ♫

まずは整形外科でレントゲン撮ってもらい診察。

「これさ、頭打ったのとは関係ないけど完全にストレートネックだね。(-_-;)

運動とか大丈夫?」ってー!

うめ知ってる、それ。

数年前の交通事故の時にもレントゲンで同じこと言われてたのだ。笑

親子共々なのよ、ストレートネックは。

マジ、首のカーブがないからね。(。-∀-)

今回の痛みの原因は倒れた時にムチ打ちみたいな症状がおこるんだってさ、

その痛み。

湿布と飲み薬を処方してもらいました。

脳は「手を前に出して、手のひらひっくり返して・・・・」とかの運動機能みたいなのを

見られました。

脳内出血の可能性はない!

立ち上がるときフラフラするのは起立性低血圧によるものらしい。

成長期の子供に多いんだってさ。

大人でもたまにするよね!

「あまり心配するものでもないから大丈夫だよ。」ってさ。

うめの血圧が低いのが遺伝したせいか、うめ子の血圧も96でした。(^-^;

とりあえず一安心よ。ヽ(^。^)ノ

首の痛みはまだあるみたいだけどね。

そんなこんなで昨日は最後の薬を受け取ったのが6時50分。

そこからの夕食作りだったから夜が短く感じました。

また猫達を真っ暗な中で留守番させてしまったな・・・・(◞‸◟)

今朝は

 珍しくこてつと大豆に見送られました。笑

今日は早めに帰ってたっぷり話してやらないとなー♡

さ、今から

 これ食べながら仕事しよう♫

これがうめの大好きなガレット。

先日友達に頂いたのだ。

スーパーで見かけると必ず買ってます。

けど洋菓子店なみのコスパ!(;´Д`)

だから余計に美味しいのかもしれないねー。笑

みんなもどこかでみかけたら、うめのおススメ食べてみてね。(*´ω`*)