眼鏡作り

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日から小学校は始まったんだねー。

出勤のとき、子供たちいっぱい歩いてました。笑

会社の方の小学校は今週いっぱい午前中授業らしいけれど

宇都宮市の小学校は分散とかしないのかしらね?

夏休み明けからコロナ感染が子供たちの間で広まらないか心配です。

休校だと仕事持っている母は大変だけどな。(;´Д`)

さて、昨日は言ってたナスを無事に買い、沢山ショウガをかけて焼きナスにしました♫

多めに作ったから今朝も綺麗に食べてきたよ。

スーパーで買ったらセブンより高かったな。涙

ナスってあく抜きして冷凍できるらしいから

次買う時には多めに買って冷凍しようと思います。

高い時は本当に高いからねー。

今、夏なのにキュウリも高くない?

長雨の影響なのかしらね?

昨日はうめが焼きナスの調理している時に

うめ待ちをしていた

 この二人♡

上がつぶらで下が福丸です。

ほらねー、体の大きさが似てるでしょ?

ぱっと見、母でも見間違えてます。(^_^;)

 こっちは半ガッツポーズで寝ているおかか。笑

ムッチムチのムッチムチだけど、大きさは弟のつぶらに抜かされました。

おかかは

 おみちゃんといつも戦っている。(* ´艸`)クスクス

どっちかがどっちかを全力で追い回していて

家の中、本当に賑やかでございます。笑

たまにコップ倒されてうめにキレられてるけどな。( ̄▽ ̄)

そしてうめ子、今日はめずらしくフリー。

毎日行ってた夏期講習が終わったようです。

先日行った眼科からしばらくコンタクト禁止令が出た為、

現在眼鏡生活を送っているんだけど、度があわず疲れるみたいなんだよね。

なので今日は眼鏡を作りに行ってこようと思っています。

緊急事態宣言中だけど、学校始まる前に眼鏡作っておかないと!!

本日は歯医者もあるんだよー。涙

なんとか間に合うかしら?(-_-;)