ケアマネージャー

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日のブログにワクチン予約「みんな夜中の12時から取ったの?」って書いたけど、ワクチン予約は朝8時半からだったわ。(。-∀-)

どっちにしろ波に乗り遅れたけどな。笑

さて昨日は病院から電話があり、先生の話を聞きに行ってきました。

うめ父は体の炎症がなくなったとの事でまだ以前のように歩けはしないものの、退院の許可がおりました。

今回の急性増悪は本当に酷く、生還できた事は奇跡だって言われました。

うめも間近であの様子を見ていただけに奇跡という言葉はうめ父にぴったりだと納得です。

現在は体重が10キロも痩せ、筋力もかなり落ちているのよ。

昨日はケアマネージャーさんからも連絡を頂きました。

ケアマネージャーさんは、これからうめ父にどんな介護が必要か、どんな物が必要かとかを提案してくれ、手続きをしてくれる人です。

本人や先生とも話をして、介護認定も取ってくれたりする強い味方。

実はこの方、うめ母の時にお世話になった方で、うめ太郎が赤ちゃんの時から知ってるの。

うめ家とは長い付き合いの人♫

うめ父に「○○さんに連絡して!」と、名指しで指示されたのだ。

さっそく、こんなサービスがあるよ?これも必要だと思うよ?の電話を頂きました。

ホント心強い存在です。

土曜日に直接会って細かい事を決める事になりました。

うめ父を迎えに行けるのは来週頭ぐらいかな?

会社を休んで迎えに行ってきます♫

しかしずーっと天気悪いねぇ。(>_<)

今日も曇りだから

 大豆の写真も暗い。(;´д`)

明日からは晴れるみたいだけどさ。

休みの天気、全滅だったな。(。-∀-)

うめの休みも本日まで。

今年のお盆はいつも以上に早かったです。

忙しかったからねぇ。

けど今日はのんびりできる♪

お昼はモティのカレーにでもして今週帰るうめ太郎に奮発してやろうヽ(´▽`)/