お寺へ

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は昼間以降、車がえらい混んでたな。(。-∀-)

みんなお盆の買い出しにでも行っていたのかな?

うめは3時半に会社が終わり、その帰りうめ父のパジャマを買いに行ったり届けたり。

実家に寄って引き続きお盆の準備をしていました。

ちょうど大雨の中、帰宅。

せっかくのお休みもずーっと雨。

ま、お墓参りと実家と病院ぐらいしか行かないからいいんだけどね♫

さて、今朝はいつもの時間に起床です。

今日はお墓に行き、うめ母やじぃちゃんばぁちゃんのお迎え。

地域によってお盆が早い所もあるけれど、栃木県は13〜16日がお盆です。

なんで全国的じゃないんだろう?

不思議だねー。

お盆の飾りが宗派で違うのは、こないだネットで検索した時に知りました。

40過ぎても知らない事ばかりで新鮮だわ♪

 今朝大豆は母の目の前の特等席にきました。

にぃにが帰って来てからは、毎日にぃにの部屋で寝てる。笑

先日、うめ太郎が大豆の事を「ちゃんちゃん♡」って呼んでいて「誰それ?笑」って、うめ子と笑った後に

「でぃゆり〜♡♡」って無意識にうめが呼んだら「自分だってー!!笑」って笑われた。(≧∀≦)

相変わらずうめ家の猫達のあだなは日々進化しているのだ♫

けど、

 全部のあだなに「ちゃ〜♡」って返事してくれている。

こーゆーとこも可愛い♡♡

さ、それじゃーお寺が混む前に行って来ちゃわないと。

うめ太郎を起こして2人ででかけてきまーすヽ(´▽`)/