大腸内視鏡検査

こんにちは(^O^)  うめです!

昨日の続きから。

あれから下剤を全部飲み、うちを出る前に計12回ぐらいトイレに行ったよ。

最後の頃は、アレ?おならでる!ってトイレで踏ん張るとじゃーって水がでました。

不思議と出た水が黄色い!

念のため、最後にでたものの写真を撮って病院へ向かいました。

病院では「何回でましたか?」と、最後に出たものの色を聞かれ、写真を見せたら「OKですね。笑」って、追加の下剤も飲まずに済みました♫

検査着と紙でできたお尻に穴が開いてるトランクスタイプのパンツを履き、しばらく待っていました。

その後名前を呼ばれ「こちらに仰向けで寝てください。」と寝かされまたちょっと待ちました。

いよいよ検査室に入り、左を下に横になっところで腕に鎮静剤の注射。

注射して数十秒で「あ、眠いかも」ぐらいの感覚がきました。

そう思っているうちにお尻にカメラを投入!一度腸に「イタタタ」ってとこはあったものの鎮静剤で頭ボーッとしてたし、大した事なかったよ。

ぼーっとはしていたけど寝ていたわけじゃないから、モニターを見られてました♫

良く病院に貼ってある大腸の中の写真そのまんまよ!

「意外と綺麗だなぁ」なんて思いながら見てました。笑

時間にしたら20分ぐらいだったな?

終わった後は、「ちょっと休んで行って下さい」と横になってたんだけど、声をかけられるまで30分ぐらい寝てられました。

その後は着替えて先生からの説明。

うめの腸にはいくつかポリープはあるものの、「ほっといても絶対ガンにならないポリープだから完全無視で数もかぞえなかったよ。」ってさ。笑

ポリープがあった場合、その場で取ると検査前に説明されたけど、とらなくてもいいポリープと取るポリープがあったなんてねぇ。(。-∀-)

「うめさんの腸は100点満点だから、次にやるとしても2年後で大丈夫!」って言われました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りにエンジェルの薬もらってきたよ。

薬代も入れて6000円ぐらいでした♪

これでしばらく安心です。(≧∀≦)

そして昨日は帰ってきて昼寝して起きたら

 つぶらも寝てた。笑

しかも

 白目で!!(≧∇≦)

こういう時って案外爆睡してる時だからシャッター音ぐらいじゃぁ起きないの。

白目のつぶらも母には愛おしいのだ♡

今日は実家へうめ父の荷物を取りに行って来るよ。

ここの所実家と病院の往復です。

明日は病院の着替えの日だから、また荷物を取りに病院だ!

なんかやらなくちゃいけない事があると自分の用事がすっぽり抜けちゃう事があるから、気をつけないといけない。

用事はカレンダーに書いておくっ!

そしてしばらくはあまり自分の用事は作らないようにします。

さ、それじゃーまず、恒例の掃除!!