毎日甘栗♪

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は午後、仕事も落ち着いたところでちょっと会社を抜けて

病院へ行かせてもらったらさー・・・・・・・・・激混み!!(。-∀-)

ワクチン打ちにきている高齢の方がいっぱいなんだねぇ。

ワクチン6人待ち、診察でも5人待ちといわれ

「じゃー、夕方またきてみます。涙」と帰って来ました。笑

で、夕方行ったらガラガラ〜♫

待合室にはうめ一人だけでした。

うめ父も通ってた病院なので、うめ父の入院から現在までの報告をしてきました。

うめは血液検査と鉄剤を。

「3時すぎに一回来たんだけど混んでてすごかったねぇー」って先生に言ったら「ワクチン始まったからねー」ってさ。

当分混み合ってるみたいです。(^^;)

次回、血液検査の結果も夕方遅くに行こうと思います。

で、「鉄剤飲んでいないせいもあり、最近寝つきがわるくて。涙」と言ったら

漢方出してくれました♪

それが合ったせいか、昨日は布団に入って10分ぐらいで寝られたんじゃないかな?

何分で寝たか正確には分からないけれど、ここ数日あった「あー眠れない!(>_<)」ってのが

全くありませんでした。

うめの場合、鉄が足りてない時に不眠が起きるから漢方が効いたのか

鉄剤が効いたのかどっちとも言えないけどねぇ。

睡眠は次の日の日常にものすごく影響するからとても大事!

眠れない人は漢方飲んでみるのもいいかもしれませんねぇ♪

さて、

 前にブログにも書いたけど

しじちゃんはビニールが大好き!

大豆みたいにペロペロにとどまらず、食べちゃうぐらい大好きで困ってる。(´-ω-`)

朝もこんなんだったから

「しじー、ダメ!!!!(。-`ω-)」と注意しました。

そしたら

 やめた。笑

うめが留守中食べちゃったら怖いので戸棚の中に隠して来ました。

 つぶらはビニールに全く興味がない!

今つぶらが興味があるのは甘栗だけです。(´∀`*)ウフフ

今、楽天スーパーセールやってんじゃん?

そこでうめもうめ子も大好きな甘栗を買ってみたのだ♪

昨日届いて食べてたら、みんながわらわら集まってきて

中でもつぶらの甘栗への執着はすごかった!!(;゚Д゚)

あ、もちろん甘酒と同じで沢山あげるわけじゃないよ。

ほんのひとかけ。

しじみのも横取りして食べてたからつぶらは甘栗1個の半分は食べたかもしれないけど。

きなこも大好きだったんだよねー、甘栗♡

さ、今日も塾。

ホント最近テレビつけなくなったから家の中しずーかよ。(* ´艸`)クスクス

おかげで会社で「昨日あれ見た?」って話にはついていけなくなったけど

あれもやらなきゃこれもやらなきゃとせかせかしていた気持ちはなくなったよね。

ま、そうはいっても中には見たいテレビもあるからちゃんと録画してる。笑

これからうめの大好きな「俺つしま」のアニメ、鬼滅の刃、孤独のグルメも始まるしねー♪

全部録画しま〜すヽ(^。^)ノ