抜け毛

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日昼寝してたらピンポーンって。

実はうち、インターホンがしばらく壊れていてカメラ確認はできるものの通話ができない状態。

仕方なくドアにチェーンして「はい?」って出たら「〜工務店の者です。近くで工事をすることになったのでご挨拶に名刺を。」って。

「近くって近所ですか?」って聞いたら「いや・・・・ちょっと離れてます」と。

この時点で営業を察知したうめ「名刺ならポストに入れておいて下さい。」と言ったら

「名刺に電話番号書いてあるから入れられないですよ。(半笑)」と。(-_-)

だったらチェーンの隙間から渡せやっ!( *`ω´)

昼寝の邪魔された事もあり「じゃぁ挨拶も名刺も結構ですっ!!怒」とドアを閉めて終了〜。

営業マンは大変なのは分かるけど、あの言い方はないわぁー。

よくうちのポストに営業さんの名刺入ってるのになぁ。

なんのための営業なんだかねぇ。

ただ日曜日のまったりした気分があいつのせいで気分が悪くなったって話。

あの人が水虫になるよう呪っておきます。(´-ω-`)

さて、

 しじちゃん♡

昨日はブラッシングにより毛が沢山抜けました。

 けどまだまだ抜ける。

ホント、抜け毛エンドレス期に入りました。(-_-;)

抜け毛の時って背中が特に痒いのか、背中かきかきしてあげるとみんな喜ぶんだよ♫

 今朝も母が出かけるのを体を張って阻止!(* ´艸`)クスクス

「お母さん、行ってくるからねぇー(´;ω;`)」ってどかしても

 「しじを置いて行くつもりですか??」

と、可愛いアピールで更に阻止しようとする。笑

「宝くじぃ〜あたれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(。-`ω-)」って思ってます。

そして昨日は午前中の内に豚汁を作ったんだけどさ、

うめ子の食欲が半端なく、多めに作ったのにもかかわらず昨日で完食です。

朝食食べたにもかかわらず「味見する♫」と食べ、お昼にも食べ、おやつに食べ、夜も食べる!

しかも毎回余ってたご飯を入れて食べてたからね。(;´Д`)

「ヤバくない?? けど月曜からまた部活あるし、いっかー♫」って言ってたわ。笑

自分がいいと思ってるんじゃいいんじゃね?(^_^;)

そんなわけで今日は豚汁が余ったら醤油を足してうどんにしようと思ってたけど

違う献立を考えなくちゃならない。

冷凍しておいたハンバーグにでもするかな。(・´з`・)