学級懇談会

こんにちは(^O^)  うめです!!

コストコ商品届きました♪

こないだ買って来てもらったマドレーヌとか頼んでみたんだけど

売っていなかったようです。涙

ある時とない時があるんだねぇー。

ネットで美味しそうな惣菜パスタがある!なんて頼んでも店頭になかったり・・・・

栃木県にはコストコがなく、うめもまだ1回しか行ったことがないので

お惣菜もどのくらいの周期で新しいものがでるのか良く分かりません。

誰かツウの人いたら教えてー♫

初めて買ってみたのが

この牛乳。

生クリームみたいに濃くて美味しい!ってネットに書いてあったから買ってみたのだ!

ほら、うちうめ子と2人で毎日ミロのんでるじゃない?

その他、うめ子のうちでの飲み物はほぼ牛乳なので消費が早いのよ。

他にオイコスのヨーグルトとディナーロールを購入しました♫

マドレーヌは本当に残念。(T-T)

粉ものが好きな方にはあのマドレーヌは本当にオススメなんです!

次回はどぅか売ってますように♡

さて、ブログを書いてたら

 大豆が何かみてた。

 遊びを求めるようにコロンと転がったから

つぶらと遊んであげているのかな?

なんて見に行ったら

 不満げなおかかがいました。(-_-;)

遊んであげてたんじゃなく、見張ってたのねー(。-∀-)

相変わらずです。笑

さ、今日は学校の懇談会。

去年はコロナで担任の先生にも会えなかったからねぇ。

うめ子、2年間同じ先生なのだ♪

学校が楽しい♡って言ってくれてるのも先生のおかげです。

大人の言う事は絶対だ!って思ってる年頃の子には相性のいい先生が必要なんだと実感したよ。

うめ子は一年の時、小学校から中学校への大きな環境の変化があり、部活も一年生代表という責任感のある位置に立たされ、クラスも授業中うるさくて集中出来ず色んな負を背負ってしまい体調不良になっていました。

担任の先生はなんとかうめ子のケアをしてくれようと努力してくれたものの、それが更にうめ子にとったら構わないで欲しかった負の要因の一つになってしまったんだったっけ。

それが環境が変わっただけで、学校楽しい♫と気持ちの向上と体調不良もなくなり、母は心底安心しました。

うめ子ちゃん、そんな事になってたの?と知らない人も多いけど、うめが信頼できる一部の方達だけは知ってる話。

ま、ブログにもちょこっと書いてはいたんだけどねー。( ̄▽ ̄;)

大人もそうだけど、子供は特に心の成長期にどんな環境で過ごすかが大事なんだなーと勉強になったよ。

だからうめ子を救ってくれた先生に会うのが楽しみなのです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

おかかと大豆の心の中和にうめがいるように学校の先生にも上手に中和できる力量が必要なんだわね。笑

先生も大変なのは分かる!!

分かっているけどその力量を求めるのが親の本心。

沈んでる我が子を見ている親のが先生よりも精神的にキツいからねー。

あの時うめ子と一緒に耐えた自分を褒めてあげたいわ。(^_^;)

じゃー、今から準備して先生によーくお礼を言ってくる♫(≧∀≦)