土日は雨予報

こんにちは(^O^)  うめです!!

そう言えば・・・・・

うめ太郎と電気屋さんへ行く時に「そうだ!行ったついでに灯油の調達してこよー。」って

玄関に置いてある灯油のタンクを持った時、

灯油をくむポンプの入れ物を倒してしまい、

中に入ってた灯油がザーッと床にこぼれてしまいました。

タオルで拭いたもののテッカテカ。(´Д`)

「確かこーゆー時には小麦粉撒くんじゃなかったっけ?」なんて

小麦粉ダダーっと撒き、しみ込むまで買い物行っちゃおうとそのままでかけました。

帰ってきて小麦粉の処理をするため、掃き掃除したんだけど

タイルの目地に小麦粉が入り込んで取れず・・・(-_-;)

昨日帰ってから水で流しました。

そしたら今朝、お好み焼き生地みたいに玄関前から側溝に白い水の跡ぉー(゚Д゚;)

早まって小麦粉撒くんじゃなかったよ。涙

後処理の事まで考えたら撒かない方法をお勧めします。

けどねぇ、悪い事ばかりじゃなかった!!

新しいエアコンにしてから、な、なんと電気代6000円も安くなったよーーー♫

キャーーーーー!うれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(≧◇≦)

さすがは省エネ。高い出費も無駄じゃなかったよぅ。(´;ω;`)

つけっぱで実証したから電気代が安くなったのは間違いないっ!!

やっと電気代2万円台から解消されました。

夏はどうなのか、クーラーも検証してみます。

さて、

 今朝はうめ子が朝練の為

うめよりも早く起きてきたんだけど

うめ子が階段を下りてくる音で目が覚め、起きたら猫達に「母の起き待ち」されてました。(^_^;)

昨日は寝る時に、左腕に福丸、右腕にしじみを抱え、

うめのお腹の上にこてつ、お腹の隣におかか、足元におみそ、すぐ近くのねぐらにつぶらと

大集合で寝ました♫

あのグールグールの大合唱の中で寝られるなんてホントうめ、幸せ者です♡♡

こてちゃんにお腹の上に乗られたのはさすがにきつかったけど・・・(。-∀-)

 起きてからは各々色んな事をする。

うめは朝食の準備にあっちいったりこっちいったり、

こてつはキャットタワーの定位置に、

しじみちゃんはおとなしすぎて空気と同化して気配がない。

おみそ&福丸はお風呂場に。

大豆はおかかをロックオン。

つぶらは母の行動を共にする。

毎朝こんな感じです。(´∀`*)ウフフ

あ、掃除機かけだすと唯一うめの側に寄ってくるのが大豆としじみ。

先日猫は女の子より男の子の方のが甘えん坊って書いたけど

男の子より肝が据わってるのは女の子だわねー。笑

男連中は掃除機が天敵なのだ!( *´艸`)

さ、今日は金曜日。

明日は春分の日で祝日。

いつも土曜日も休日のうめは祝日って感じがない!

振り替えで月曜日が休みだったら良かったのに・・・・(。-`ω-)

なんか貴重な祝日が無駄になった気分です。

しかも日曜はうめ子の大会で丸一日、日光だ!!

天気予報では明日から雨らしいからもしかすると中止になるかもしれないねぇ・・・

もし、中止になったら譲渡会へ行ってくる〜♪ヽ(^。^)ノ