あれから10年

こんにちは(^O^)  うめです!!

実は昨日、うめ太郎が免許の学科試験だったのだ。

うめはその送り迎えに会社を抜けて行ってきました。(^-^)

朝はそんなに人がいる感じはしなかったけど、ざっと200人ぐらい来ていたらしいよー。

まー、学科試験の旬な時期だから仕方がない。

うめ太郎がドキドキしながら行ったから、またうめにドキドキが感染して

仕事中気が気じゃなかったよぅ(;´∀`)

そろそろ結果の連絡してくるかな?なんてそわそわして待ってたら

「無事受かりました♪」と報告が来ました。ヽ(^。^)ノ

「3時15分に終わるから」と、時間に合わせて行ったけど30分近く待たされたなー。

免許証を受け取るまでに時間がかかったらしい。

これから行く方はこの時間に迎えに来て!と言われた時間より20分ぐらい遅く行った方が

いいかもしれませんねぇ。

うめ太郎、これで入学まで勉強から解放されたって喜んでたっけ。

おめでとう!うめ太郎!!(≧▽≦)

さて、昨日は

 母の上でラブラブな2人をなでなでしながら

震災のテレビを見てました。

あれから10年か・・・・

あの時は子供達が学校や幼稚園へ行っていて、無事を確認するまで不安で仕方なかったな。

実家に電話してはみるものの、電話が集中して繋がらなくて親の声を聞けた時には心底ほっとした。

計画停電で蝋燭で過ごした夜もあった。

テレビは津波の映像が流れ、日本全体が恐怖と悲しみに呑み込まれた。

あの日の事は死ぬまで忘れない。

きっとあの時からまだまだ立ち直れていない方もいるんだろうなー。

まだ津波に流されて、見つかっていない方も沢山いたり・・・。

震災で命を落としてしまった方のご冥福と、行方不明になってしまった方々がどうか必ず見つかりますよう心よりお祈り申し上げます。

そして、自然災害を絶対甘く見ては行けないとうめ家代々伝えて行こうと思います。

 今朝リビングから見た梅の花と網戸に張り付いた

おみその手。笑

とうとう満開になりました。(*´▽`*)

今年は開花してから雪が降る事もなかったから良かったー♪

明日は雨らしいけど・・・・。(~_~;)

しばらく目と鼻で楽しめます♡

さ、今日は花金。

そして今日は県立高校の合格発表なんだよねー。

これまたドキドキなんだろうな。(>_<)

分かるよー、その抑えきれないドキドキがっ!!

現にうめ、昨日ドキドキだったもん。

みんなー、ドキドキ頑張れ〜٩( ”ω” )و