2回目

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日、昼寝してた時にすごーくお腹が痛くなり目が覚めてしまいました。

あれは便秘の痛み。

下痢って殆どの人達が経験してるだろうから、たぶんどんな痛みか分かるでしょ?

けど便秘の痛みってなった事ある人にしか分からない。

うめの場合はお腹の真ん中より、両端が痛くなる。

お腹の膨満感もでる。

痛みには下痢の時のように波があってその波の時は息を止めちゃうぐらいの痛さ。

だいたい下痢の時って痛みに伴い排便したい!って感覚になるけれど、便秘の時はなかなかその排便したいという感覚がこないのです。

お腹の痛みは出せば治るけれど便秘はでないから痛みも長いのだ。

冷や汗いっぱいよー。(ToT)

この痛みに耐えられない場合、貧血になり倒れたりするんだよー。涙

その位の痛みなのだ!

幸い昨日はなかなか来ない排便の感覚が来るまで耐える事ができました。

出したあとにはウエストのサイズが変わるぐらいお腹がぺったんこ。

こんな事がおこるから毎回健康診断は血液検査より、検便検査のがドキドキなのだ!

今のところまだ1回も引っかかった事はないけどね。

思い切って内視鏡検査してみた方がいいのかしらねぇ。

ホントあなどれないんだよー、便秘って。(>_<)

だからそろそろやべーな!って時に便秘に対応しているお茶飲んでる。

先週お茶で出してたからねー、油断してました。

会社じゃなくてよかったー(T_T)

さて、

 昨日はあのクーポンを握りしめ、マックへ行ってきました♪

混む事を予想し、早めに行ってきたの。

そしたらうめがドライブスルーから出ようとしたら、次から次へとドライブスルーに車が入ってきてあっと言う間に行列!!( ̄O ̄;)

やっぱタツタ、人気なんだよー。

さっぱりしていて美味しいもん♡

 パンもいつものハンバーガーのパンと違うしね♪

うめ太郎はタルタル食べてました。

瀬戸内タルタルの箱は上杉かっちゃんだったよ。(≧∀≦)

今回は何回食べられるだろう。

そして昼寝の時に見た夢が

 しじみの夢。

手術のお迎えに動物病院へ行った夢です。

前にうめが自分でなった時に猫達もあるのか?と心配していた痔の手術よ。

肛門なのに、術後服を着て帰ってきたしじちゃんの夢でした。(^_^;)

うめの不安が夢にでちゃったんだねー。

帰ってきたしじちゃんは元気だったけど、この夢の後のうめは腹痛で最悪だったよ。(>_<)

あ、気づいたら今日は便秘の話から食べ物の話しちゃったね。( ̄O ̄;)

せめて食べ物の話から便秘の話にすれば良かった・・・・

ま、今更いっか!笑