入らなかったらダイエット

こんにちは(^O^)  うめです!!

今朝も暖かかったねー♪

うちは24時間エアコンつけっぱなしで、家の中を一定の温度にしているんだけど

朝はさすがにエアコンの力だけだと寒くてファンヒーターもつけちゃう。

けれど昨日、今日とファンヒーターつけなくても過ごせています。

このまま暖かくはならないだろうなぁー、暖かくなっちゃえばいいのにねぇ。

そうそう昨日コタツのヒーターが届きました♡

夜さっそくスイッチいれたら猫達がコタツの中に吸い込まれて行きました。(* ´艸`)クスクス

ヒーターの入れ替えも興味津々でみていましたよー。

ヒーターを留める大きなネジで遊ぶのを阻止しながらの取付。

これで休日はぬくぬくと過ごせます。(^-^)

さて、今朝は

 しじみが来たよー♡

しじみはうちで一番大人しい子。

しじちゃんはあまり自己主張してこないからなるべく気に掛けるようにしてるの。

けどね、このほんわかしている雰囲気を壊す輩がきた!

 カメラの前を「あぁ、ちょっと失礼しますよー。」と言いながらドドーンと通過し、

 しれーっとしじみの上に座る。

おかかだよー。(-_-;)

ちょっとしじみをかばいつつ、二人を膝に乗せながら朝ごはん食べてきました。笑

そう言えばおかかの爪が伸びてきちゃったから切ってやらないとなぁ・・・

そしてうめ太郎の高校から卒業式の手紙がきてたよー。

そうだよなー、そんな時期。

コロナ禍だから生徒1人につき出席できる保護者は1人のみ。

そして親たちは卒業式を別の体育館でリモートで見るらしい。

生でみられないんだねぇ。(◞‸◟)

コロナによって今回の卒業式は初めての体験になります。

果たしてうめの持っている卒業式に着るスーツが今の体で入るのか

ヤバいから早めに試着してみよー。(;´Д`)