薄っぺら

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日さー、会社帰りの運転中に「あれ?そう言えば明日の朝食べるパンがないや!」と気づき、セブンに寄ったらね、

 こんなんが売ってたよ♪

香ばしシュガースコーン。

スコーン好きのうめ、さっそく購入。

今朝は、

 ここに書いてある通りチンして食べてきました。

シュガーって書いてあるからすごく甘いのかと思ったらそうでもない!

程よい甘さで丁度良かったです。

味はスコーンというよりもホットビスケットに近いかしらねぇ。

このシリーズのセブンのパンにしたらちょっと高めかな?

けど美味しかったからまたセブンに行くことがあった際には買ってこようと思います♡

あ、食べ物で思い出したけどさ、明日からマックで

うめの大大大大好きなチキンタツタが期間限定で復活するよー。(≧◇≦)

いつもシンプルなタツタの他、タルタルだのなんだのが一緒に発売されるけど

今回は「瀬戸内レモンタルタル」だってさ。

ま、うめはチキンタツタにしか興味がないから他はどうでもいい話。

近々ドライブスルーしてきます♪(´∀`*)ウフフ

さて、

 素敵なシルエットのおみちゃん♡

何度も言うけどおみそってさー、本当に薄っぺら。

食事量はちゃんととっているハズなのに薄っぺら。(-_-;)

他の子達がそれなりにぽっちゃりだからか余計に心配しちゃう。

猫もやせ型、ぽっちゃり型とか色々いるけれど

おみそは薄っぺら型です。(そんな型ないっ!)

 これは福丸チンを上から見た所。

そして、

 おみちゃんを上から見た所。

ほらね?薄っぺらでしょ??

おみちゃんのお母さんに初めて会った時に

ずいぶん小さいなーってのが第一印象だったから

おみちゃんは遺伝なのかもしれないねー。

一生うめに「いっぱい食べなよー」っていわれそうな気がします。(^_^;)

さ、今日はねー、コタツのヒーターが届くの。

エアコンに続き、コタツも壊れてしまったのだ!!(>_<)

つけても涼しい風しかでなくなっちゃったから、ここ数日温風なしで過ごしてました。

叩いても治らなかったよ。

猫達に申し訳なかったなー。(◞‸◟)

電化製品って立て続けに壊れるから一つ壊れると恐怖。

コタツなら中のヒーターだけ変えれば済むのでまだましだけどね。

これが洗濯機だったらと思うとぞっとします。

洗濯機にはあと5年ぐらい頑張ってもらいたいなー。

頑張ってもらうために仕事した後にねぎらいの言葉掛ける時あるよ。笑

友達に言ったら「そんなら壊れないから大丈夫!」って何を根拠に言ってんだか

分からないけど自信満々な答えが返って来ました。(^_^;)

信じてねぎらいの言葉かけ続けたいと思います。

じゃー、仕事する!ヽ(^。^)ノ