雪だって!

こんにちは(^o^)  うめです!

今日のブログは長くなるから時間に余裕がある時に読んでね♪

先日アメデオ母さんが動物病院で色々あったと言ってたって書いたじゃない?

今日はその色々あった話を書こうと思う。

以前、ブログでアメデオを産んだ猫の飼い主さんの話をしたの覚えてる?

読んでない方は2020年11月14日の「書いてスッキリ」を読んでみてね♪

あの時、その飼い主さんに仔猫の成長を知りたいから電話番号教えて!と言われた友達。

うめ達は家猫を避妊&去勢して飼っていないこと、家の中で産まれた仔猫達がひどい風邪をひいていた事に嫌悪感があり、その方との繋がりはアメデオを引き取るまでの辛抱と思っていたんだけど、

じゃーLINEの交換ならしますと友達がLINE教えたら、いやー来るわ来るわ! LINEが。

相当なかまってちゃんなのか、友達も既読スルーでやり過ごしていましたが、それでも来る!(;´д`)

そんな中、アメデオのお母さんの具合が悪く、動物病院に入院した!とLINEがきたのです。

さすがにこれはスルーできないと、具合を聞いてみる事にしました。

どうも1週間吐きっぱなしで全く食べず歩くのも力がない様子だったと・・・

いや・・・、ちょっと待て!!大事な飼い猫がいつも以上に吐いていて食べられなかったら、せめて様子を見るのは1日、2日じゃね??

1週間も食べられないのに様子をみてたってどぉいうこと??

またも怒りがわいたうめ&友達。

やっと動物病院へ連れて行ったら即入院になったようです。

そりゃそーだ!!( ̄^ ̄)

命が尽きなくて本当に良かったー。

その時は腎臓の数値が上がったとLINEがきていたので、猫が1週間も耐えていた事が気の毒で、友達と心底心配していました。

アメのお母さんだしねー。

ま、その後も友達に、腎臓サポートフードを用意しただのなんだの写真付きでLINEがばんばん入ってきていたらしい。( ̄◇ ̄;)

たまたまうちの大豆が胃腸炎で病院行った頃だったから、先生に様子を聞いてみたらね、

そもそも腎臓うんぬんじゃない、栄養不足が原因だと。(T-T)

水も全く足りてなかったようです。涙

ちょっと前に友達に送られてきた動画にその人の猫達のご飯の様子がうつっていたけれど、ペットシートの上にフードをばら撒き、その上でたくさんの猫達がむさぼりあっているショッキングなものでした。涙

あれじゃー食べられない子もいるはずだよ!

っつーか、みんな栄養不足なんじゃね?

なにより家猫なのに、ペットシートにご飯をまき餌のようにして食べさせてる動画をなんの恥ずかしさもなく「いっぱい食べて太りな〜♡」の音声とともに猫好きに送ってこれる神経がうめには分からない。

実はうめ、犬の多頭飼い飼育崩壊のお家を生で見た事あるんだけどさー、あれと全く同じ状況でした。(>_<)

その人も鳩にご飯あげるみたいに地べたにまき餌してたんだよね。涙

水の容器も各ワンちゃんに与えられていない。

そして鎖で繋がれっぱなし。

けど飼い主は、可愛がってる、ちゃんとご飯あげてる、暴力をふるってない、で、飼い方が虐待に値する事を最後まで認めなかったなー。

それと同じ。

あ、そこの家には保護団体や保健所が介入し、ほとんどの子が譲渡されたらしいよ。

近親相姦が続き、血が濃くなっている子は凶暴すぎて里親がみつからず、殺処分されたとも聞いた。(T-T)

アメデオのワクチンの日、たまたまアメデオ母さんの退院の日だったらしく友達が待合室でばったり会ってしまったのです。

穏和な先生、さすがにキレてその方にキツく飼い方の指導をしてたってさ。

体長が大きいとか小さいとかの問題ではなく、大人猫なのに2.9キロしかなかったってんだから驚きよ。涙

8ヶ月のつぶら&しじみよりも全然体重ないじゃんか!

混んでる待合室での指導だった為、聞いていたマロンちゃんのお母さんからも連絡がきました。

そりゃー、飼い猫なのに栄養不足で指導されてる人を見たらびっくりするもんねー。

その次の日、大豆のお薬を取りに行った時、気になって先生に「キレたって?笑」って聞いたら笑ってた。

お世話をしていたスタッフさんに、猫ちゃんの入院中の様子を聞いたら、スタッフさんや先生の顔を見るだけでご飯の催促をしていた、入院した子はアメデオのお母さんじゃない、そもそもその子は譲渡するよう考えてる子だったと。

そしてアメデオの兄妹は2匹、命を落としてしまったと・・・・

話が全然違うんだけどー。Σ(゚д゚lll)

退院の日もスタッフさんの足元にスリスリしていて飼い主さんの所へ行かなかったってさ。涙

普通ならお母さん(飼い主)の声を聞いただけで大興奮なのにな・・・

また帰さなくてはいけないスタッフさんの心配な気持ちが話の中で伝わってきました。

猫に罪はないからねー。(T-T)

なんとか救ってあげたいけれど、去勢の時と同様、飼い主がいたらアドバイスはできるけれど、それ以上の事はなんもできない。

取り上げる事はできないのです。

今回の子の他、数匹譲渡を考えている子がいるらしいからそれを理由に保護になるのかなー。

先生とスタッフさんとその事について意見交換してきたよ、なんとか猫が幸せになる方法をみつけたいよねーって。

家猫13匹(もっといるかも?)と、外猫も数匹いるらしいから。

だからさだまさしがACジャパンのCMで言ってただろーが!( *`ω´)

飼えない数を飼ってはいけない!って!!!怒

そしてあれだけかまってちゃんでちょくちょくLINE送ってきてたその人、うめの友達も待合室で「栄養不足」と聞いてたからか、一切LINEがこないらしい。

先生の指導でやっと飼い方に問題があると気づいたかな?

みんなの前で指摘された事に恥ずかしさを感じたのかな?

これで改めてくれるといいんだけどねー。

どうか今その人のうちにいる猫達が自由にご飯やお水をとれていますように。

ホント心配だわー。涙

お正月休みからこんな不快な事も聞いていたし、うちの子達が具合悪くなるし、エアコン壊れてなかったのに買っちゃったし、とうとうコロナ感染防止の為、うめ母の面会禁止で行けなくなっちゃったし・・・

なんだかなぁ。

ここ数日、気が滅入る事が続いてる。

年末までに家の掃除したのにねぇ、年神様来てくれなかったのかしら。(T-T)

今月いっぱいは県や市の緊急事態宣言で神社で神頼みもできないから、自力で運気を上げるしかない!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それから昨日はエアコンの工事日だったのだ!

交換直前まで動いていてくれたエアコンに手を合わせてお礼をいいました。泣

工事の人がいる時は、つぶらだけが母と一緒に工事を全部見届けていましたよ♪

他の子達は急いで階段を駆け上がり2階へ避難。笑

けれど猫の長男としての威厳を母に見せたかったからか、

 こて兄ちゃんが恐る恐るおりてきた♡

炭治郎のように「俺は長男だー!長男だー!」って2階で自分に言い聞かせていたのかしらねぇ。笑

工事の方が外へ行ってる間に

 2人で偵察をする。(≧∀≦)

工事の方達は窓の外からつぶらをかまってくれていて、反応したつぶらに大歓声がおきてたよ。笑

ありがとう!工事の人!!(^_^*)

まぁ、そんなこんなで色々な事があったよーって話。

うめもさ、周りから見たら猫達の飼育方法がなってないかもしれないし、その事で不快に思われてる方もいるかもしれない。

そう思われている方には

あー、なってないうめさんが指摘するぐらいだから相当だな、こりゃ!

って思いで読んで頂ければ幸いです。

さ、今日は関東平野部でも雪って言ってたなー。

朝一でわくわくしながら外見たら雪がなかった。(^_^;)

うめが出勤する時にパラパラ降っていたけれど会社に着くころにはやんでいました。

予報では午後降るようになってた!

積もったら家の中に雪持ってきて、猫達に見せてあげようヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする