大きな出費( ´△`)

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はまたさぁ〜、ストレスになる事あったよぅ(T-T)

毎日朝おきてファンヒーターを付けるのが日課なんだけどさ、時間が経ってもファンヒーターがフル稼働でがんばってる様子だったの。

あれ?今朝はTVでいってるぐらいだから本当に寒かったんだな!

なんてやり過ごしていたんだけど、フル稼働がいつになっても収まらず、

エアコンもついてるのになんで?!

と、エアコンの風が出てくる部分に手を差し伸べたら・・・・無風・・(>_<)

慌てて外にでて室外機をみたら、ファンが回ってない。

コンセントを抜いたり入れたりしてみたり、冷房に切り替えてみたけれど、室外機が無反応。(ToT)

室内のエアコンは電源が入るのに・・・・

エアコンなくちゃ猫達が風邪ひいちゃうじゃん!とさっそく電気屋行ってきました。

で、いつもの値切り攻撃でそこそこ安く買えた♪

そこからあと5万ぐらい下がってくれたら良かったんだけどねー。(^_^;)

しっかしボーナスが入ったけどすぐに出て行ってしまうなんて・・・

お金にとってうめの口座はよっぽど居心地が悪いのかねぇ。涙

けどさー、あれだけやって無反応だったエアコンが新しいエアコンを購入した途端に稼働し始めた!!(゚Д゚)

確認の為、再度電源いれたら普通に頑張ってくれてる。

新しいエアコンに負けずと頑張ってくれてるのか、新しいエアコンがくるまでの間に最後の力をふりしぼってくれているのか・・・

朝すごく寒かったから室外機凍ってたのかな?

うめ家、24時間エアコンつけっぱなしなのにファンが回っていても凍るもんなのかなー。

クーリングオフも考えたんだけど11年使ってるし、またいつ壊れるか分からないし、決めてきたエアコンが省エネだったのでそのまま購入する事にしました。

けど今頑張ってくれてるエアコンには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

命が尽きてからの購入じゃないからねー。

なんかすごくエアコンに申し訳なくて心が痛んだし、お金も出て行ってしまったし、ストレスになったって話。

さて、

朝から母の上からどかない、首のお肉がきになるおかか。笑

大豆とつぶらの胃腸炎がうつらなくてよかったよー(^_^;)

大豆が食べられなかった分は、おかかがすべて食べていた気がします。笑

まだ一歳で食べ盛りだからねぇ。

食べているから免疫力も他の子達より強いのかしら。

こっちのコタツから出てこない福丸も元気♪

最近は2階へいかず、ずーっとコタツの中で過ごしています。笑

特にエアコンが止まっていた昨日なんて朝ご飯の後、すぐにコタツに入っていたよ。

ホントに人間みたいだ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして昨日歯医者に行ってきました♪

疲れたりすると歯茎が腫れるらしい。

だいぶ腫れが引いたかと思っていたけれどまだ腫れているからと抗生物質がでました。

土曜日だけどだいぶ空いていましたよ。

おかげでうめ子と隣同士だった。笑

うめ子は次回のクリーニングで終わりみたいです。(≧∀≦)

さ、今日はまた買い出しにいかなくちゃ行けないの。(>_<)

野菜が玉ねぎしかないし。卵もあと一個でなくなるし。(;´д`)

今回は思い切って肉7パック買ってくる!!あとうめ太郎のお弁当にいれる冷凍食品も。

けれど野菜だけは日持ちしないから困るのよねー。

もやしは特にすぐ痛むしね。

あれ?もしかしてもやしも冷凍できるの??

ネットで調べてできるようならもやしも数袋買ってきちゃおう♪ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする