3連休

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日うめ父から電話があり、うめ母が入院している病院は、コロナ感染対策により当面のあいだ面会ができなくなったらしい。

今までも月に2回、面会人は2人までと厳しい状況で、会いに行けない分様子も看護師さんからの話のみで不安な日々を送っていたのに・・・

コロナだからどうしようもないけれど。

考えてみたらそーだよなぁ、クラスターが出たら大変だし。

心配がまた膨らんでしまいました。涙

クッソーー!!コロナめっ!!( *`ω´)

うめみたいに家族が入院してる人がいる家は心配でたまらないだろうなー。

うめ父はうめ母の事が大好きで、うめ母が入院した当初は心配で眠れない日々を過ごし、うめはうめ母のことはもちろんうめ父の事も心配で仕方がなかったのだ。

生まれ変わってもお母さんと一緒になる!と言い切っていたからねー。

もちろんうめ母も同じ。

なかなか今のパートナーと生まれ変わっても一緒になりたい!って人は少ないんじゃない?

むかしからうちの両親はラブラブだったからなぁ。

今もうめ母にラブレターを書き、看護師さんに読んでもらってる。笑

早くコロナが終息にむかい、また月2回でもいいから面会できるようになって欲しいです。(´;ω;`)

栃木県もやっと緊急事態宣言の発出の要請を国に出したみたいだね!

人口から割り出した感染率が全国4位なのに、それよりも下の大阪や愛知が要請出したんだもん、栃木県が出すのは当たり前だな。

ちゃんと発出される事を願います。

そして

 大豆ちゃん♪

人が残したご飯まで食べれるようになりました(≧∀≦)

病気前の食欲に戻ったみたいです。

元々小さかったのに、病気で痩せて益々小さくなっちゃったからねぇ。

今4.3キロぐらいかな?

リバウンドしたりして。(^_^;)

昨日は七草粥じゃなくて野菜たっぷりのお粥を食べました。

7日の日にホンダシが無い事に気づき、食べられなかったのだ。

7日はダシがなくても作れるカレーでやり過ごしたけれど、昨日ホンダシ買いに行ってやっとお粥が食べられました。

ある程度子供達に日本の風習を教えてやらなくちゃね。笑

そもそもうめ子が野菜のお粥が大好きだからなー。(^-^)

いっぱい作ったから、今朝も暖めて食べました♪

2日目のが美味しいんだよね。(*≧∀≦*)

さ、今日はうめ歯医者。

なんか急に歯茎が腫れた(;´д`)

疲れが出たのかなー。

万が一、コロナに感染してしまったら当分歯医者に行けなくなっちゃうからね。

何があるか分からないから早めに予約したのです。

きょうはうめ子も歯医者。

オリオン通り、すいてるといいけれどなー。

不要不急ではないけれど、通院ですら「出かけてる」ということに罪悪感が湧き出してくる。

食材の買い出しもそう。

これ、コロナ終息までにえらいストレスかかるんだろうなぁ。

今日は必要な外出だ!と自分に言い聞かせ、歯医者に着くまで息止めながら行ってきます。(-。-;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする