回復期

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日から仕事が始まったんだけどさー、

今まで食べたいときに食べて寝たいときに寝ていた反動がきてる。(´-ω-`)

午前中からお腹が空き、午後も午後で腹減る。

そしていつも昼寝をしていた昼食後〜の眠気。涙

この1週間で、休みに順応する体へと着実に変化していたんだねぇ・・・

一度変化した体を元に戻すのって大変だよー。

今日も昨日と同じく、お腹の減りと眠気が襲ってくるんだろうなぁ。(;´Д`)

今は何故かたこ焼きが食べたくて仕方がないし。(* ´艸`)クスクス

さて、昨日の大豆&つぶらの様子を・・・・

うめ太郎の話だと、つぶらは朝ご飯は食べたけど、午前中に1度嘔吐したらしい。

ご飯は出ず、嘔吐物は水っぽかったって言ってました。

うめが帰宅し、ご飯あげたら普通に食べてたなー。

大豆もカリカリご飯を2口つまんでいました。

2人とも、う〇ちが出ていたかは不明。

夜、動物病院へ行き先生に報告したところ、吐き気止めはもうやめて

整腸剤だけにしよう!という事で大豆&つぶらに整腸剤が出ました。

これでまた便の様子を見て5日後に病院です。

うめが待合室で待っている間、先に診察室に入ってた猫ちゃんも胃腸炎って

言われてたな・・・

先生も「病名の線引きが難しい。涙」って言ってました。

だから検査の消去法で原因を探るしかない!

うめの鉄欠乏症の病気を探した時と同じだ♪

特に動物は話ができないから、動物病院の先生は大変だと思う。

それに加え、休みなしで命を守ってくれているんだからホント感謝しかない!(T_T)

おかげさまで

 大豆も徐々によくなってきてる♡♡

昨日酷い下痢だったからおしりまわりが赤くただれてしまい

見ているだけで痛そうだったけど・・・(T_T)

ここにはつぶらがムイムイしている時、やっぱり下痢によりおしりがかぶれた時に買った

人間の赤ちゃん用のおむつかぶれの薬で対処しています。

今朝しっぽ上げて見てみたら、赤みが取れていました♪

つぶらは

 朝からおみちゃんと追いかけっこしてた。

 ここで狙って、

 こっちでも狙って・・・・

お薬も例のメディボールに包んであげたらパクっと一飲みしてくれました。

メディボール様様です。笑

 あ、これはたまたま撮った大きな毛玉の福丸。

昨日とうとう大豆を追いかけ、みんなに怒られてたな・・・(´Д`)

ちゃんと反省したのかい?

とりあえず1/2〜の嘔吐は1/6あたりでやっと終息しました。

いやぁー、長い!! さらにその間食べないから心配で仕方なかったよー。(T_T)

あとはう〇ちが形になるのかどうかです。

そして栃木県のコロナ感染率が全国で4位だってー!(゚Д゚;)

魅力度ランキングは最下位なのにな・・・・・笑

埼玉や千葉より上なのに、全国放送で言わないのはなんなんだろう?

宇都宮市だけで77人も感染しているなんてねぇ・・・・

しかも病院や療養施設に入れず、自宅待機の方も400人ぐらいいるっていうんだから

もう栃木県は医療崩壊しちゃってんじゃん!(T_T)

悲しい事に、自宅待機の方も亡くなっている状態。

この状況で1都3県のみの報道で栃木県が報道されないのか本当に不思議。

県や市が独自に緊急事態宣言を出し、8時以降の不要不急の外出自粛要請が出てたし

飲食店も8時以降の営業自粛要請がでてる。

けれど飲食店で働いている方以外、知らない県民もいるんじゃないのかと思う。

ぜひもっと全国放送で栃木県の今の状況を取り上げてもらいたいものです。涙

感染経路不明の数もいよいよヤバい数字になってきたから

昨日、挽肉、豚小間、鶏肉合わせて5パック買いだめしてきたよー。(^_^;)

しばらく仕事と動物病院のみだけの外出にするために・・・・。

この状況で子供たちは学校へ行っているんだから心配になる。

うめ、お昼も毎日のように買いに行っているけどこれも考えた方がいいかもしれないねぇ。

あー、どうか早く安心して暮らしていけるような世の中になってくれー!(;一_一)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする