ウイルスで間違いない!

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は動物病院へ。

つぶちゃんは朝ご飯もりもり食べ、その後吐きもなく元気だったのでお留守番組仲間入り。

その代わり朝も吐いてご飯を食べない大豆を連れて行きました。

こてつはシコリがコリコリと逃げ、肝心な時に見つからず、先生と2人がかりで探しました。

本当にこてつは大人しいから病院は楽。

先生達に褒められてたよ。(*´꒳`*)

先生の手により、無事しこりが見つかってその部分の毛を剃り、注射器で細胞摂取し、検査してもらいました。

あの結果の待ち時間ったらねぇ・・・・

こてつを不安にさせないようずっとこてつを撫でまわし、声かけをしてやり過ごしました。

結果は・・・・・脂肪らしい。(^^;)

けど100%良性とも言えないので、もししこりが大きくなるようなら取った方がいいってさ。

悪性を疑っていたけれど、そうじゃなくてホッとしたよー。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ただねー、6キロだと思ってたこてつの体重、6.8キロあった!∑(゚Д゚)

って事は福丸も7キロじゃないな。ってうめ太郎と話してました。笑

 大人しくしているこてつ。

 しこりの所を剃られたこてつの毛。

そして大豆はバリウム検査をしてもらったんだけど、

時間が経ってもバリウムが腸に落ちないらしく・・・・入院です(ToT)

詰まってるというよりも、胃腸の動きが悪いみたいで、点滴の為、一晩入院となりました。

大豆・・・・心配・・・(;´д`)

大豆を病院に預け、家に帰ったらまたつぶらが嘔吐した!

なのでつぶらを車に乗せ、再度病院へ行きました。

昨日3回の病院です。涙

大豆の事もあり、胃を動かす注射と胃を保護する液体の薬をもらってきました。

この薬がドロドロしていてやっかい!

飲ませにくいのです。(>_<)

2回に分けてなんとか飲ませてはみたものの、30分たたないうちに吐く!

しかも今回は血混ざりのを。( ゚д゚)

先生にすぐ連絡したら再度薬を飲ませて!との事だったので、また飲ませました。

まずそうだったな・・・。涙

薬持っただけで逃げてくようになりそうです。

しばらくお互い我慢だっ!( ̄◇ ̄;)

ちょっと吐きが酷いため、ネットで色々検索してみたら、これ、ウイルス性の胃腸炎みたい。

抗生物質でやっと治った!という猫ちゃんがいたのでまた先生に相談してみようと思います。

夜中、嘔吐音で何回も起き嘔吐物の処理をしていたんだけどさ、後半はこてつも吐いてたからな。

やっぱりウイルスとしか考えられない。

こんな感じでもっちゃんの命日は大変だったよー。

吐いた物に菌が混ざっているから、他の子がうつらないよう吐いた場所にアルコール消毒!

ノロウィルスの時みたいだよ。

ティシュの減りがめっちゃ早いわ。(>_<)

それでも着実にみんなに回ってる。涙

1月4日、やっぱり嫌いになりそうです。

さ、今日でうめの休みも終わり。

夕方に大豆ちんのお迎えです♡

その前に先生に抗生物質の相談してみます!ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする