大晦日

こんにちは(^O^) うめです!!

今年も今日で最後。

ホント年々時間が経つのが早くて困ります。(◞‸◟)

さて、今年も色々ありました♫

2月ころからコロナが出始め、その頃は「コロナ?変な名前ー。」なんて思っていたけれど

今じゃコロナってのがしっくり来てる。

そして想像以上に怖い菌だとわかり、ここから菌におびえる生活が始まった。

産まれて初めての緊急事態宣言が出て、子供たちの学校が休校。

マスクどころか、トイレットペーパー、生理用品、消毒液など店頭から消え去りました。

カップラーメンや冷凍食品も無くなってたよね!

あれにはびっくり!!(-_-;)

友達と「あそこにマスク売ってたよ!」の情報交換もしたなぁ。

とにかく今年はコロナ禍生活でした。

そんな中、友達の家の庭に胎盤のついた産まれたばかりの仔猫が落ちていて

すぐに保護。

 ここから3時間置きのミルク生活が始まりました。

しばらく通っていなかった動物病院通いもしたなー。

先生たちに大変お世話になりました。

心配の連続で育てた子は

 大きな病気もせず、すくすくと育ち

 目が開いた時には本当に嬉しかった♡

保護当初は手放す予定で育てていたけれど

 目がつぶらだからと「つぶら」と命名し、大事な家の子になりました。ヽ(^。^)ノ

そして

 しじみちゃんもうちの子に♡

 お互い、いい遊び相手ができ、毎日が賑やかで

コロナ禍の中でも癒しを沢山もらいました。(^-^)

今年の春は仔猫達との縁が多く、

 困り顔のチャトラのレディーと

 先生の家の子になったゆずちゃんを保護。

 

しじちゃんの兄妹たちの里親を探し、

おかげさまで全員新しいお家が見つかりました。(^O^)

 親友のうちの子、アメデオの名前も命名した。笑

それから8月からうめは部活の保護者会長になり、ますます忙しい日々を送ったっけ。

これは今も継続中です。

年に数回出るエンジェルが大暴れし、肛門様が大変な事になったな—(◞‸◟)

鬼滅の刃にもハマり漫画を何回も読み返したよ♫

共通の話題ができ子供たちとも何年かぶりに映画を見に行けました。(≧◇≦)

このころうめ母の入院が決まり、未だ心配な日々が続いている。

こう思い返してみてもいい事も悪い事も色々あったなー。

来年はうめ太郎の巣立ちやらうめ子の受験やらでまたなんだかんだあるんだろうねぇ。

まだまだコロナも続きそうだし・・・。

来年も悪い事あってもいいけど、いい事もそれなりにあるといいなぁ。(´∀`*)

皆様、今年も色々ありがとうございました♡

これからも大半は猫とうめの日常を、

たまに毒も吐きながらブログを書いていこうと思います。

今年の後半は炭治郎が言っていた「巡り巡って自分の所に返ってくる」の言葉の重みを感じながら過ごしてきました。

引き続き嫌な事があってもきっとこの言葉に助けられ、そして自分も行動におこせるよう努力していきたいと思います。

来年も猫共々宜しくお願い致します!

(*´꒳`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする