クリスマス

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日やっぱり道路が混んでました。

みんなケーキを買いに行ったり御馳走を買ったりしていたんじゃないのかしら?

友達から「チキン食べた?」ってLINEきたけど

うちの夕食はとんかつでした。(* ´艸`)クスクス

クリスマス、ガン無視!!笑

夕食の買い物の他、どうしてもうめ子が100均に行きたかったらしいので

混んでいる時間をさけ、7時に買い物へ行ってきました♫

さすがに空いてたよー。

おかげでうちの夕食は8時頃になっちゃったな。

たぶん今日も混んでいるだろうから、時間をずらして買い物してきます。

さて、

今朝は最後の甘酒を食べてきたんだけど

いつものようにこてつが食べてたら福丸が興味深々にやってきました。

試しにあげてみたら

 あら?・・・・食べてる。(*´▽`*)

こてつやしじみほどガツガツ行かないけれど。笑

せっかくまた甘酒仲間が増えたけど、今日で甘酒はおしまい。

スーパーに売ってたら買ってみようかな♪

前はスーパーで買ってたんだけどね、やっぱり手作りにはかなわない。

かといって作れない。(◞‸◟)

よーく品定めしてきます。

美味しいのがあったら紹介するね!!(*^_^*)

 こてちゃんが一番楽しみにしているんだもんねー♫

試飲できるわけじゃないから

なるべくつぶつぶいっぱいの買ってくるね♡

それから昨日のお昼に食べた

 このセット。

たまたま買いに行った時に値下げのシールが貼られていて¥408で買えました。

ヨークベニマルのお弁当です。

ナポリタンはもうちょい味が濃い方が好きだけど

まぁまぁ美味しかったよ♡

なんかちょっとお昼の食べ物の方がクリスマスっぽい感じだったな。笑

うめ太郎はすでに冬休みに入ったし、うめ子も明日から冬休み。

お弁当作りがないのは楽〜♡

栃木県も知事から「不要不急の外出自粛」(←はだいぶ前からだけど)や

「普段会っていない友人や家族の大人数で長時間の飲食や会食は自粛」要請が

出たから、どこにもでかけず冬休みを過ごすほかない!

帰省もしません。

けどこういう要請が出ている事も知らない県民がいるんだろうなー。

もっと全栃木県民に伝わるよういい方法をとってくれたらいいのに・・・。

各会社にFAX流すとか。

百合子(小池都知事)も昨日「クリスマスはおうちでサイレントナイト」って言ってたけど

うますぎてウケた!!笑

すごいよなー、あれ本人が考えているのかなぁ。

っつーか、小池さんみたいにテレビで強調していうのは本来菅さんなんじゃないかい?

国のトップが言わないってねぇ・・・・がっかりだ・・・・。

これからは総理大臣の選挙もアメリカみたく国民全員でやって欲しいわ。

また朝から毒を出してしまったな・・・・。(;´Д`)

このどうしようもないイライラを猛烈に掃除にぶつけて解消しまーすヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする