今日も掃除

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は朝一で落ち葉拾いをして、あ〜綺麗になったなぁ♪と晴れ晴れした気持ちでいたけれど、お昼近くなったら強風が吹き、まだ木から落ちていなかった葉っぱが掃除前と変わらないぐらい落ちてきて、2回目の掃除をしました。

葉っぱがなくなるのはあともう少し!

この連休で木が薄毛からハゲになってくれたらいいのに。

秋には手がかかる子達だけど、春には綺麗な花を咲かせてくれるし、夏には青々として貫禄のある姿を見せてくれるからねぇー。

なにより植物も生き物だからな。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さて、昨日またアメデオに会いに午後ちょっと出かけてきました♪

なんかいい手土産はないかと考え、ずっと前から気になっていたワッフルを持って行く事にしたの。

けれどまた食べる欲望に負け、写真はない。(T-T)

ワッフルが出来るまでの待ち時間に撮った

お店のメニュー表ならあるよ!笑

オリオンスイーツというお店です。

うめはチョコバナナ、友達はマロン、友達母はパンプキンを食べました。

甘さがちょうど良くて美味しかったよ♡

ワッフルもふわっふわだったし!

量で言ったらクレープのが食べ応えはあるかなぁ。

ま、うめの小腹の領域とみんなの小腹の領域が同じとは限らないからねぇ。笑

そして

アメデオ。笑

このやさぐれている顔がなんとも言えない。(≧∀≦)

友達曰く「オッサン」だってさ。笑

性格もやさぐれていそうだけど、とってもフレンドリーな子なんだよー。

人見知り指数0だから、うめの膝で寝るし♡

鼻水が残っているけれど、目は綺麗に開くようになりました♪

「アメたぁ〜ん、大事な子♡」と、うちの子達に良くかけている言葉をアメデオに声かけし、なでまくったきたよ。笑

この友達とうめは姉妹みたいな関係でさー、うめからみてアメデオは甥っ子みたいな存在なのだ!

来る人来る人にちやほやしてもらってるみたいだよ♪

よかったねぇ〜、アメデオ!(๑>◡<๑)

そして今朝はとうとうファンヒーターつけました。

今までエアコンだけだったけどエアコンだけじゃ追いつかなくて。涙

 つぶら、初めてのファンヒーターに困惑を隠せないご様子。

その内、もっちゃんのようにファンヒーターの前で寝るようになるのかしらねぇ♪

さ、今日は車検の日なのだ。

まだまだ時間があるから家の掃除でもしちゃおうヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする