季節外れの開花

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は友達から連絡が来て「お迎えに行ってきたよー♡」って。

元気な仔猫の動画も送られてきました♪

それが、

 この子(^^♪

男の子なんだよー♡

うめも初めて会った時に動物病院に付き添って行ったんだけど

面会の帰りの車の中で、

うめ「しっかし、あれだなー・・・・あの子、母をたずねて三千里の肩乗りサルにそっくりだな!もうさ、名前は「アメデオ」にしなよ!!」

って言ったのがきっかけで写真を見るたびに

アメデオ本人にしか見えなくなるという現象が起こり

「アメデオ」になりました♪

たぶんうめと同世代の人は知ってるであろう、マルコの肩にのっていた小型の猿アメデオ。

動物病院の先生も「もうそれにしか見えない!!笑」と言っていたよ。

残念な事に、受付のお姉さんは知らなかったな・・・・。(^_^;)

歳がばれる!!

病院に預かってもらっている間もゲージに「アメデオちゃん」って書いてあった。笑

動物病院の帰りに、うめの実家へ行き

うめ父に見せびらかしに行ったらしいよー。(* ´艸`)クスクス

「アメデオ」だ!って言っても「チビ〜!おいでぇ〜♡」ってまた勝手に名前つけていたらしい。

土曜日に会うのが楽しみです♡♡

そして

 うちの庭のシャクナゲが、季節を無視して開花しました。

この子だけ。

まさか11月に開花を見られるとはねぇ〜♫

今年の秋は暖かい日が多かったからかな?

ちょっと寒くてかわいそうだなーと毎日庭を見るたび心配してる。

今朝も写真撮る時「お前、寒くないかい?」と声をかけてきました。

 裸のしじみちゃんは元気です。

昨日は漫画を読んでいる母の上におかかと乗ってきました。

うめがこう、本を広げて読んでると、本にすりすりしてきて

「お母さん、しじみを構うですよ♡」とアピールしてくるの。(´∀`*)ウフフ

今朝は

 つぶらと取っ組み合いしていたよ。(-_-;)

人間ならば手術したらしばらく「あいててて・・・・涙」って痛くて動けないのに

動物の治癒能力は本当にすごいなー!って感心します。

この分じゃ明後日予定通り抜糸できそうだな♪

そして昨日は久しぶりに業務スーパーへ行ってきたんだけど

うめが絶賛して使っているマイバック売ってたわ。

あれ、安くて丈夫だからホントおすすめ。(^_-)-☆

あんまり買いだめをする人もいなくなったのか食材も豊富に置いてありました。

今回はいっつも探しても見かけなかった「シェルチョコ」買ってきた!

貝殻の形をした外国のチョコ。

よく海外のおみやげでもらったりするやつよ。

外はカリッと中はトロッとの食感がすきなのだ♫

もう一箱買ってくればよかったと今後悔してる。

もうすでに半分以上うめ子と食べちゃったからねぇ〜。

またその内買ってくるわヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする