救出できるかなー

こんにちは(^o^)  うめです!

あーあ、やっちゃったよぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うめ、ディラーの見積もり予約を1週間間違えてたみたいです。涙

予約の電話もらった時、寝てたからねぇ。

「うめさん、予約は先週でしたよ。」って言われてすぐに、

「車検の日はこの日であってる?」って即確認したところ、車検日はあってました。(´∀`)

そこが一番大事だからな!

けどざっと見てもらえた♪

オイル交換とワイパー交換ぐらいで、ほかにかかるところは無さそうです。

良かったよー♪

あとは車検の日を待つだけだ。(^-^)

さて、昨日は友達からLINEがきまして・・・・

近所の古いペットショップにかなり体の大きくなった猫ちゃんがいた!と・・・。涙

どことは公表しませんが、とても不衛生な飼育状態らしく心配していました。

確かにネットの口コミにも最悪な事ばかり書いてあったな。(-_-;)

あんな状態で営業できているのが不思議って。

体が大きいのに小さなガラスケースに入れられて心が痛み、

なおかつ「里親募集中です」の張り紙がしてあったらしいのです。

里親募集とは譲っていただけるのか、それとも購入になるのか・・・・

友達と色々話し合ったんだけど、あまりにも不憫だから今週中にまたそこへ行ってくるってさ。

もし譲ってもらえるならすぐ引き取るらしいです。

もしかするとうめも一緒にいくかもしれない。

その猫ちゃんばかりか、他の動物達も心配です。涙

こういうのってどこに言えば動いてくれるのかしらね?

動物病院の先生に相談してみよう。

そして

 しじみちゃん♡

やっぱり術後服が大きいのか着せてもすぐに脱げちゃうので裸にしました。

やっぱり裸だと元気。(^_^;)

今日も母の心配をよそに走り回っていました。

考えてみたらきなこも大豆も術後服は着なかったものの、エリザベスカラーをつけていたので

それで余計に元気なかったのかもしれませんねー。

お薬もちゃんと飲んで(食べて)いい子です♫

 つぶちんも元気よ(^^♪

ホントおかかとつぶらのぱっと見の区別がつかなくなってきたよ。

 この写真・・・・確か・・・・おかか。

キジトラにも柄が濃いとか模様の出方が違ったりとかでだいたい見分けがつくんだけど

この二人は柄の出方や濃さがあまりにもそっくりでホント間違える事が多い。

先日も言ったけど、顔をみるかしっぽをみるかで判断しないとわかりません。

おかかのがまだぽっちゃりしているけれど

体長もつぶらが追い付いてきたからねぇ〜。

その内おかかを超える大きさになれば分かりやすいね!

そして今日は月曜日の為、仕事いっぱいだー(;´Д`)

早く片付けちゃおう٩( ”ω” )و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする