おいしいってよ!

こんにちは(^o^)  うめです!

今朝は7時起床。

お猫達はいつもの時間から起きてたようでドタバタしていたけれど、ガン無視させてもらい7時まで寝てました。(^^;)

月に1度のあの日が近いから体がだるだる〜。

浮腫もあるしねぇ。

歳をとるごとにこの生理前症候群が酷くなってる気がします。

生理前症候群って名前がなんとなく若い子達にあてた名前みたいだから、うめの年齢からいくとこれはもう更年期症候群なのかしら?笑

どっちの名前でもいいけれど、毎月この周期の時はちょっときついわぁ。涙

さて、

 しじみちゃん♪

昨日から

 つぶらと取っ組み合いができるようになったよ!(*´∇`*)

今朝はまだ鼻水や咳の音を聞いていない♪

食欲が落ちて薬が飲めなかった時には、潰したお薬をちゅーるに混ぜて、無理矢理上顎に付けて食べさせていたけれど、

食事が取れるようになってからは

 これでお薬飲ませてる。

やり方は、

 こう!

柔らかいボール状のこのおやつ?の真ん中に薬を包んで「はい!どうぞ♡」ってあげるとあら不思議!

なんの疑いもなくパク!っと食べる。笑

今はいいのがあるんだねぇ。

ご飯よりも美味しい香りがするから他の猫達もわらわら集まってくるの。

それをしじみが食べ終わるまでガードしてる。(*´∇`*)

口を無理やりこじ開けて薬を入れるよりも楽ちんだし、薬だけだと食道に薬がとどまってしまうこともあるからね。

これは「薬をあげるのが苦手」って方に是非使ってみて頂きたい代物です♪

ちなみにうめが行ってるホームセンターには置いてなかったよ!うめはネットで¥660で購入しました。

今ねー、先日撮ったほん怖見ながらブログ書いてる。笑

今日は珍しく部活もないし、のんびりできて良かったよー。

今週末はまた土日と予定有りだからね。

一日中のんびりして身体の充電しまーすヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする