目に見えないものの解消法

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は友達と長電話。

毎日のようにLINEで会話しているのに話が次から次へと出てくる!(^-^)

けど会話って大事だな〜と改めて思ったよ。

どっちかというとLINEでのやりとりよりも、直接話した方が

溜まっているストレスや不安が解消される気がします。

これが万人にいいかは分からないし、中にはそういうのが逆に苦手って方もいると思う。

ただなんでもいいから自分なりのストレス解消法を見つけて心を落ち着かせることは大事なのです。

編み物でもパズルでもゲームでも猫と暮らす事でも・・・・

ちなみに見ていると、うめ太郎は友達とオンラインのゲームをやること、うめ子は食べる事が

ストレス解消法みたいです♫

あ、別に自殺が増えているからってこの話しているわけではないよ!(^_^;)

ただうめのストレス解消法はやっぱこれ!って確信できたからの話。

さて、今朝は、

 あっちに行きたいしじみちゃんが撮れた♡

この様子はうめだけが見ていただけじゃないらしい。

つぶらが気づき、

 さっそく後を追う人になる。笑

けど、

 しじみだけまたこっち側。(* ´艸`)クスクス

朝のうめ家は各々が忙しく、準備に追われているから

猫達が何をしているか、どこにいるのかは視野に入った子しか分からない。

気が付いてこうまじまじと観察しているとホント可愛いー♡(≧◇≦)

ちゃんと色々考えて行動しているんだなーって今更ながら思う時があって

そう思うと益々愛おしくなるの♫

そしてもう一つ心がほんわかした話。

 最近こてつはここが定位置なんだけど

ここを通ったうめ子、自然となでなでしてその後、

こてつにちゅー(・´з`・)♡って。笑

愛があふれるとちゅーしたくなっちゃうんだよね♪

うちの猫達はみんなちゅー慣れしてて、これが愛情表現ってのも分かっているんだろうな。

可愛過ぎる〜!!!!(≧◇≦)

さぁ今日は業務スーパー行くの。

そろそろ食材がなくなってきたからねー。

ちなみにうめの行っている業務スーパーは火曜日に冷凍食品が追加されるらしい。

火曜日はうめ子の塾もないからゆっくり買い物もでき、スーパーに食材も潤っているから

もってこいなのだ!

今日はエコバック売ってるかな?

ガソリンも入れにいかないとなぁ。(´Д`)

となると、夕食は温めるだけで出せる業務スーパーのハンバーグにでもしようヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする