今朝は14℃

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日も秋晴れ♪

昨日は「そう言えば今年はまだ利平栗、食べてないなぁ」とふと思った。

毎年うめ父がおいしい栗を届けに来てくれていたけれど

今年はうめ母が入院の為、それどころじゃないからなー。

毎年茹でた栗をひたすら剥くのがうめの秋の行事。

栗好きのうめ子の為に、スーパーで見てみます。(^-^)

さて、

 今朝の大豆さん。

そんなに酷くはないんだけど、またもやちょっと涙出てる。(-_-;)

最近寒くなったからねぇ・・・。

さっそく目薬つけてきました♪

 「嫌な目に合いました。涙」ってブルーな顔。笑

早めに対処しないとね。

 こちらは仲良し3人組。

そして風邪が移りやすい3人組(つぶら、しじみ、おみそ)です。(^_^;)

今のところは移っている様子はありません♪

朝方は特に寒いからねぇ。

半そで短パンで寝ているうめ太郎も「寒いっ!!」って起きてきました。

そろそろお布団出さないと!って思ってはいるものの、

今週は台風がきていて週末も天気悪いんだってさ。涙

うめが見た予報だと木曜あたりから来週中ぐらいまで不安定だったよ。

けれどずっとしまってあったお布団そのままかぶるのもなんだかなぁ。(◞‸◟)

布団巻きのジローを検索してみたら、羽毛布団もシングル¥1500で洗えるらしい!

干してはいるものの、買ってから1度も洗ったことがないから

今回は思い切って持ってってみようかな。(*´ω`*)

絶対に洗っている水が汚くなりそう。笑

エアコンの掃除の時の

 こんな水になったりして?笑(去年の会社のエアコン掃除の様子)

まー、さすがにここまではないだろうけど

間違いなく薄茶色の水になりそうだよね。(^^;)

逆にそういうの見た方が、その汚れが取れたー♪って気持ちよくなるから

見てみたいです。

そして本日はうめ子の朝練の為、早起きしているうめ。

今日はゴミ出しの日だからついでに家の掃除機かけてきました。

つぶらとしじみ、ちょっと前まで掃除機持つと2階へダダーっと逃げてたけれど

掃除機は自分たちの所までは来ない!と学習したらしく

掃除機持つどころかかけていても全く普通にいられるようになったよん♪

近づくと「ジーーーーーーー・・・・」っと掃除機から目は離さないけどね。(^_^;)

これも成長です。笑

さ、それじゃーうめは昨日家に忘れてできなかったカッピングを付けながら

お仕事ですヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする