また病院

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日ねぇ、昼寝から起きて大豆を見たら歩き方の様子が変!( ゚д゚)

腰を落としてのそのそと歩く。

ん?おかしいぞ??

横になった大豆のしっぽの付け根周りを軽く押したら「ニャッ!!」と嫌がる。

腰が痛いのは明らかだったので、時間外であったけど病院に電話したら「すぐ来て!」と言ってくれました♪

ホント先生には頭があがらない。

うちの子達、何度診療時間外にお世話になったことか。(-_-;)

レントゲンを撮ったら、腰の骨にちょっと異常有り!変形性関節症っぽい感じ。そこの骨のおかげで神経痛のような症状が出たみたいです。

「高い所から落ちたとかなかった?」って聞かれたけど、うめが見ていた限りではない。

家族にきいてもない。

骨折ではないけれど、痛みが強い為、痛み止めのお薬を出してもらいました。

4日飲んで、痛みがなくなれば様子見でOK。

だけど、今の薬が効かないようなら違う薬に変えると言われて来ました。

薬が効いてくれるのを祈るしかありません。(;´д`)

診察が終わり「ゆずちゃんどうよ?」って聞いたら連れてきてくれました♪

気になってた股関節の緩みも治りそうだってさ♡

良かったぁ!(≧∀≦)

そして「今日から本格的に先住猫達と暮らす」って。

隔離生活も昨日でおしまい。

先生も嬉しそうでしたよー( ´∀`)

ゆずちゃん良かったね♡

 帰ってきて早速寝る大豆。

 食欲はあるみたいです。(*‘∀‘)

今朝もまだ痛みがあるようで、よっこらよっこら歩いてきて

 テーブルの上で触ってくださいポーズ。

ただねー、薬に苦みがあるのか

おいしいご飯に混ぜてあげてみたらちょっとしか食べてくれない。

お薬が入っていないご飯はバクバク食べるのに・・・・。

お薬飲んでくれないと痛みが無くならないので上手に飲ませる方法を考え中です。

大豆は目薬は得意だけど、錠剤は口すら開けてくれないからなー。(◞‸◟)

最悪3日間、お薬だけ飲ませてもらいに病院へ行くようかなぁ。

そして台風やっぱり酷いね。涙

180万人に避難指示って!!(゚Д゚;)

みんなちゃんと避難できたのだろうか?

動物たちも大丈夫だったかな?

停電もおきてるみたいで暑いのに大丈夫なのかなーと心配している。

台風じゃ窓も開けられないだろうし・・・。

それに台風が抜けた後ってすごく暑くなるじゃない?

1分でも早く電気が復旧する事を願っています。

今日はニュースのチェックしながら仕事しよーヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする