肩こり解消

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日言ってた肩こりに効くやつ、

カッピングと言うヤツです♪

 これ♡♡

この吸盤を痛い所につけて10分ぐらい置いとくの。

うめは慣れてきたから20分くらい置いちゃうときもあるよー。

やり方は痛い所に乗せて親指と人差し指でカッピングをつまむだけ。

そうすると自然と肉が吸いあがる。

凝り固まった所の血のめぐりを良くしてコリをほぐすものです。

仕事中だろうが料理していようが付けていられるから便利なのよー。

けど、よっぽど凝ってるところはホント痣みたいなのができるの。(-_-;)

うめの背中は現在痣だらけございます。笑

 首用の小さいサイズもあるんだよ♫

うめは大きい方のサイズよりも、この小さいサイズをつねに持ち歩いていて

肩甲骨なんかの痛い所をピンポイントに攻撃しております。

みんなにおすすめした鍼灸院へ行かなくても寝ている時以外、

殆どつけているから凝ってる感がなくなってきました。

朝起きて準備する時もこれ、通勤する時もこれと暇さえあればつけているからねぇ。

これねー、不思議な事に「ここが一番痛い!!」って所に付けるじゃない?

そこの血行がよくなると、今度は違う場所が痛くなるのよ。

だから痛みを追いかけて付けてる。笑

ママ友が「首、肩の凝りが酷すぎる。(◞‸◟)」っていってたから

今度の部活で会った時にお試しで付けてあげようと思ってます。(*‘∀‘)

繰り返し使えるし、肩こりの酷い方は持ち歩いて治療するのがおすすめ♡

まーネットで見るとカッピング自体を否定している記事もあるけれど

うめには効果有りでした♪

さて、

 昨日の夜9時過ぎのつぶら君。

何をしているかと言うと、眠い時にやるフミフミに精を出している所。笑

産まれた時からこの毛布を使っていたせいか、この毛布が大のお気に入り。

なので今、洗濯にものすごく気を使ってるの。(^_^;)

一部分をべちゃべちゃになるほど吸いながらフミフミするおっぱいが恋しい子。

 これがつぶらにとっての睡眠導入法なんだよね♪

赤ちゃんも毛布をチューチュー吸いながら寝る子がいるじゃない?

あれと全く同じです。

人間みたいで可愛いでしょ?笑

たぶん大きくなってもしばらくやってると思います。(´∀`*)ウフフ

しじちゃんは全くやらない子。

けどつぶらよりも触られるのが大好きな子です♡

しかし、昨日今日と涼しいねぇー。

昨日いってた通り、家のエアコン消せましたー♪

1カ月ぶりぐらいじゃないのかな?

けれどまだまだ30℃を超す日があるようなのでエアコンに頼るようだろうねぇ。

さすがに35℃を超すような日はもうないんだろうけどね♪

さ、今日は何食べようかなーヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする