完璧な休日

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日は久々に雨らしいね♪

ここからしばらく雨みたいですよー。

昨日も昼間から雷がなっていましたが雨は降らなかったし。

ちょっと涼しくなるかしらね?

梅雨明けしてから現在までうめ家、エアコンを夜もフル活用しているんだけど

この雨で涼しくなったらやっとエアコンを休ませられるわ。

今年はものすごく暑かったから仕方ない。(◞‸◟)

特に動物が家族にいる家は熱中症対策で、人は留守でもエアコン付けてやらないといけないからねぇ。

さて、昨日はうめ、「1日何もしない日」を実行したよ♡

掃除も洗濯もしなかったな。笑

そして恒例のお昼寝♫

まずブログを書いた後、だいたい朝9時過ぎから寝て12時過ぎに起き

昼食後1時半〜4時半まで寝てた。

トータル6時間の昼寝です。(´∀`*)ウフフ

うめが寝ている時には猫達も一緒に昼寝してましたよ。

寝ている時にまた仔猫3匹保護する夢もみたなぁ。

そして夕方ぼーっとしながらつぶらのしっぽみてたんだけどさ

 ホントに長いのよー!(^_^;)

うちで一番長いしっぽの持ち主。

だから自分のしっぽ、よく追い回してる。

そのたび「つぶちゃん、それ、自分の!」と突っ込んでます。(´∀`*)ウフフ

神様にいいしっぽもらったねぇ♡

 しじちゃんは最近ふっくらしてきましたよ♫

たぶん回虫が出たのはしじみかと予想してる。

きっとしじみは野良猫のお母さんのお世話になっていたことが

あるだろうからねぇ。

 昨日の夜は福丸に甘えていたっけ。(* ´艸`)クスクス

福ちゃん、ちゃんと毛づくろいしてやってたわ。

えらい!えらいっ!!

仔猫達がきて福丸が大人しくなり

大豆にちょっかいを出す事はなくなりましたが

今度は大豆がおかかを追い回すようになったのはなんなんだろう。(´-ω-`)

前にきなこが福丸を追い回してたのと同じ。

あの時は福丸、血出してたからな・・・・。(^_^;)

今の所、おかかが距離をおいて回避しているようです。

相性って言うよりも、急にそんなことになったのは

うめの知らない所でおかかに何かされたのかもしれませんねぇ。

ここ最近は距離をとりつつ、うまく共存しています。

あ、それとうめ、肩こりにきくいいもの見つけたんだよね♪

最近、会社のYO-TAさんにも勧めてみたもの。

これが結構きくんですよー。 薬じゃないよ!

今、写真がないから明日載せるね。(*‘∀‘)

今日はねー、月末だからやる事いっぱいなの。(-_-;)

だからここまで<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする