出た〰〰〰〰!!!!!

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はまた動物病院へ行ってきました。

朝起きて、猫トイレを掃除中、見てはいけないものを見てしまったからです。涙

う○ちに絡まる例のアレ。

そう、素麺そっくりな回虫です。(;´д`)

土曜日に黒猫ちゃんを連れて行った時に先生に聞いてたの。

「しじちゃんの兄妹は検便にきた?」って。

兄妹誰か1匹みつかると、他の兄妹にも必ずいるハズだから気にしていたのです。

「まだ、誰もきてないよー。」って言ってたから「じゃー近々うちが代表で検便するわ!」なんて話してたら、

次の日出てきました。(T-T) 誰から出たかは謎だけど。

まーある意味出てきてくれて良かったんだけどさ。

うちは大人猫とトイレの共有をしているので、首につけるお薬を大人分ももらってきました。

そしてしじみの兄妹達にも連絡を取ってもらいました。

さっそく首に垂らしたよー。

みんな

 こんなんよ!!

毛に油付けたみたいになるの。

このボサボサ、ベタベタはしばらくこう!

そしてこのお薬、めちゃくちゃ苦いみたいだから舐めてしまった時の猫の反応がとても気の毒なのです。(-_-;)

だから舌の届かない上の方、首の真ん中の地肌につけてあげるのがコツ。

うちは子猫を向かいいれる度に、この薬のお世話になっているので慣れたもの。

また来月もう一度です。

そうそう、薬を処方してもらう時につぶら&しじみは体重測定したんだけどさー、

10日前より体重が順調に増えてた♪

しじみ→1970グラム

つぶら→2470グラム

つぶちゃんの体重を見て先生も「やっぱりでかいなぁ。笑」ってさ。

次に行く時は、つぶら3キロ超えるんじゃない?

ほんのちょっと前まで、ムイムイだったのにねぇ。(^_^;)

これからまだまだ2人とも元気で大きくなるんだよー♡

 昨日はしじちゃんとこてつがラブラブで

母の入る隙間もなかったな。(* ´艸`)クスクス

しじみは兄ちゃん達が大好きなんだよねー♫

それから保護した黒猫ちゃん、先生に様子を伺ったところ

「いっぱい食べる子」だそうで♡

いいぞ〜!その調子だっ!!!!

ガリガリだったもんねぇー。涙

早く新しい飼い主さんが見つかるといいなぁ♪

今、声かけの最中ですがなにせ今季5人に譲渡したのでねぇ。

誰か家族に向かい入れてくれる方、いないかしら?

引き続き募集中ですのでブログを読んでくれている方々も

周りに声をかけて下さいますようよろしくお願い致します。<(_ _)>

宇都宮市まで引き取りに来られる方なら県外でもOKです♫

本当に今まで保護した仔猫達の中で一番性格のいい猫ちゃんです。

控えめで大人しくて「苦労したんだから、遠慮なんてしなくていいんだよ。涙」ってぐらい

いい子。

またそれが泣ける!!(T_T)

宜しくお願いいたしますヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする