猫ピタ

こんにちは(^O^)  うめです!!

おみそ&おかかが家に来た頃からかなー、ストレスだったのか

それとも本当に福丸が嫌いでトイレの福丸の匂いすらも大嫌いだからか、大豆がたまに粗相をするようになってしまいました。

トイレの砂が気に入らないのかしら?

けど長年使ってるし・・・

トイレの数が足りないのか?と現在8個置いてあるのにもかかわらず

カーペットや座椅子にされる時がたまにあるのです。

これ、困るのが洗えるものならいいけれど、なかなかあらえない物にされちゃうのよー。

ここ最近まで梅雨で、窓をあけるとジメジメしちゃってて

家の中におしっこ臭が充満!(゚Д゚;)なんて日もあり・・・・。涙

こりゃだめだ!!とついに買ったのが

 これ!!!!!!(≧◇≦)

「猫ピタ」。

前に消臭剤をみつけていた時に、高くて手がだせなかったやつよ。(;´Д`)

2ℓで¥5830也。

これを10倍に薄めて使うから20ℓ分です。

 2ℓってこんなもんだったっけ?って

隣に500㎖のペットボトル置いてみたら、こんなもんだったわ。(^_^;)

さっそく10倍に薄めて臭いがある所に霧吹きでシュッシュしてみたよ♪

なんていうかなー、口コミにも書いてあったけどさー、ちょっとゲロ臭い・・・・。

酸っぱい匂いがしました。

そこまでゲロじゃなくほんのりゲロ。

ゲロー!!じゃないからまだ耐えられる臭い。

天然の成分だから微生物も入っているような事が書いてあったよ。

散布してすぐは「くさっ!!!!」ってなったけど、

今朝起きたらゲロ臭さはありませんでした。

だいたい8時間ぐらいで液そのものの匂いは消えるらしい。

カーペットのオシッコ臭もあら不思議!!!ゲロ臭さと共にとれてるじゃないのぉ♪

座椅子はしみ込みが深いせいか全く臭わなくなった!とは言えませんでしたが・・。

説明書にも書いてあったけれど、臭いが消えない時は何回か試せば消えるみたいよ。

なので、今朝もシュッシュしてきました。

使わない原液はきちっと蓋をして陽があたらない所で保管。

洗濯機や子供の臭い靴、排水溝やお風呂の匂いにも使えるから

¥5860でも、コストいいのかもしれませんねぇ。

お布団にも使えるってよ♪

マロンちゃんちも粗相に悩んでいたし、インスタのお友達も同じく悩んでいたので

このブログを見ていてくれてたら、是非購入をおすすめしたい消臭液です♡

猫のトイレの消臭にも使えるみたいよ♪

そして今朝はこてつ&大豆以外、リビングで大フィーバーだったので

写真が撮れなかったわ。(;´Д`)

唯一撮れたのが

 しじみのガニマタの写真。(´∀`*)ウフフ

なんで猫達のフィーバースイッチが入ったのかは謎だけど、福丸までしっぽ膨らませて大興奮だったな。笑

しっかし今日は朝から暑かったよねー。

朝一でエアコンつけちゃったよ。

またつけっぱなしの生活だな。

来ちゃったねぇ、うめの苦手な夏が!!!!(◞‸◟)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする