暑くなってまいりました

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は、しじみの事で動物病院へ電話してみました。

「目やにもでてなくて食欲もりもりで暴れまくっているんだけど

1日3回ぐらい咳が出る!」と。

そしたらね「最近エアコン付けなかった?」って。

エアコンの埃やカビに反応して咳が出ることもあるらしい。

「それだけ食欲もあるんじゃ様子見でいいんじゃないかな?」ってさ。

なので昨日は動物病院へは行かなかったよ。

 今朝も起きぬけに母の膝を占拠!

 「しじちゃん!お耳も綺麗な柄だねぇ〜♡♡」

なんて、しじみをべた褒めしていたら・・・・

 誰かやってきた!

「はいはい! あー、ちょっと失礼しますよ〜!!」

 「どっこらしょっと!」

しじみの上に無理やり乗って座った子はおかか。(^▽^;)

しじみ、押しつぶされるの巻。笑

そして昨日家に帰ったら、玄関にセミが仰向けになって亡くなっていました。(;´Д`)

うめ、虫が苦手なのでどかすこともできず、

避けながら家の中に入って行ったんだけどね、

今朝ゴミ捨ての時に同じ位置にいたので

「セミって確か成虫になってから1週間ぐらいしか生きられないんじゃなかったけ?

あまりにも短くてせつないなー」なんて思いながら

長ーいほうきでひっくり返したら、なんと、生きてたよー!!

ジジジーーーーって。

超びびったわっ!!!!(゚Д゚;)

けれど生きていたことに嬉しくなってその後「ほら、頑張れっ!!」ってほうきで

つついたら力強く飛んで行ってくれました♪

良かったよぅ(T_T) 怖かったけど・・・(-_-;)

うちの庭で生まれた子なのかしらねぇ?

そしてさっき聞いて調べたんだけど宇都宮市にまた高級食パンできるらしいじゃん!

「相合傘とイチゴちゃん」だって。笑

イチゴちゃんってぐらいだからイチゴを使った食パンなのかとネットで調べてみたら

普通の食パンだった。(^▽^;)

カフェもやるみたいだよー。

8月9日にオープンです。

どんなもんか一度食べてみよう♪♪

ここをプロデュースしている岸本さんて方は、全国にお店を出しているんだけど

どれもこれもおもしろくてインパクトのあるお店の名前つけてる。

オープンが楽しみです♡

さ、今日は中学校に行く用事があり、部活もちょっとみられそう。(^-^)

けどさー、暑くてうめの脂が溶けそうだから

大きな日傘さして行こーヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする