またがっかり発言

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は窓を開けてたら心地いい風が家の中に入ってきて

夕方近くまでエアコンいらずでした。(*‘∀‘)

梅雨明けしたけれどまだ朝晩は涼しいからありがたい!

おかげで猫達との2度寝は3時間近く寝れました♪♪

だってさー、本当に風が気持ちよかったんだもん。笑

すっかり充電できました♡

さて、

 つぶらくん。

最近ずっしりと重くなってまいりましたよー。(^▽^;)

しじみよりも全然重い!

さすが男の子です。

 おてても

 足も本当に大きいからねー。

抱いた感じもしじみと違う。

しじちゃんも最近お肉がついてきたけれど

つぶらはもっと体が筋肉質よ!

だから最近つぶらとプロレスしているしじみが心配になってきました。涙

体の大きさにもずいぶん差が出てきたからねぇ。

体は大きいけれど、つぶらはしじみよりも甘えん坊。

 寝る前に、こんな風に毛布をフミフミしないと

寝られません。(* ´艸`)クスクス

まだまだ赤ちゃんなんだねぇー。笑

風邪のしじみちゃんは、元気に走り回っていて

ご飯もいっぱい食べてる。

けれどたまに咳がでる。(-_-;)

なので本日は動物病院へ行ってこようと思います。

こじらせたら大変だもんね。(◞‸◟)

今日は塾の心配もいらないので時間内にいけるわ♪

本当なら今週は2回目のワクチンだったんだけど、こりゃ来週に延期だな。

そしてコロナ、怖いっ!!

だいたい栃木県は感染経路不明ってのが今まであまりなかったけれど

昨日発表された宇都宮市在住の方、40代と50代の女性は感染経路不明らしい。

年代や性別からいってスーパーの買い物中などでうつっているのかしらね?

まだまだ感染は止まらなそうです。

テレビで経済再生担当大臣が「お盆の帰省は自粛だけどGOTOの家族旅行はOK」って

言ってたけど意味がわからんっ!!

どう考えてもおかしいだろ?

どっちもダメだろ?

支離滅裂じゃんかー!!(。-`ω-)

まー「経済再生担当大臣」って名前からしてね・・・・そりゃGOTO押しするわけだ。

国は国民に感染させていのか感染させたくないのかどっちなんでしょうかねぇ?

未だこんな状況の中、「気を付けてー」ぐらいな感じだし。

はぁー・・・・困ったね。(-_-;)

マスクはつねに付けていて消毒液も持ち歩き、こまめに消毒しているけど

ホント不安。

今日しじみの動物病院へ行ってから今週分の食材を買いだめしてきちゃおう!

緊急事態宣言の時にはスーパーも敬遠していたけれど

最近2日に1回は行っちゃってたわ。

ちょっとまた気を引き締めてウイルス対策していこうと思います。(◞‸◟)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする