感染拡大

こんにちは(^O^)  うめです!

昨日はナスとピーマンの肉みそ炒め作ったの♪

野菜が安く手にはいったからねぇー。

野菜嫌いのうめが食べられる唯一の野菜。

うめ太郎も「これ、給食に出てたやつじゃん!!」と大喜びでした。

美味しくてご飯がすすんだ♪♪

また作ってあげよー。(*´▽`*)

そして昨日は栃木県1日の感染者数最多記録更新です。涙

東京や大阪、愛知みたいに3桁ではないけどさ。

4月みたいに緊急事態宣言出してほしい感じ。

経済は回らなくなってしまうけれどねー。(◞‸◟)

けれどそうしないと感染が止まらないような気がします。

だってさ、緊急事態宣言が出てた時より多いってどういう事よ?

「PCR検査増やしたから感染者の数が増えてる」ってよく言ってるけど、

だからなんなんだろう??

それだけ感染者が出ている事に、もっと危機感が出ないのだろうか。

今は、感染者<危機感 じゃなく、 感染者>危機感 状態。

まー、この時期「GOTOキャンペーン」やってるぐらいだもんねー、危機感なんてないか。

この状況でやらないだろーよ、普通。(-_-;)

そんなことやるより中学校&小学校も全国で完全にリモート授業ができるよう

今から対策してくれたらいいのに・・・・。

うめなら即、第2回緊急事態宣言出すねー。

で、第2回目の給付金も出すねー。

じゃないとお盆休みでもっと広がると思います。

 困ったねー、おみちゃん。

まだまだ家に居た方がいいねー。

お母さん、政治家に立候補しようかな。笑

うめが奇跡で政治家になれたとしても、政治の中でも格差があり

きっとうめの意見なんかきいてもらえないんだろうなぁ。涙

 お盆休みも

買いだめしといてでかけないようにする!

あ、けどお盆休みに獨協いかなきゃならないんだった。涙

持病の薬をもらいに行くんだけど、なんかまたちょっと怖いです。(>_<)

どこでうつってもおかしくないからなー。

消毒液を持ち歩いてこまめに消毒します!!

さ、うめ子も明日学校行けば夏休み♪

うめ太郎も来週中まで午前中授業です。

今年は夏休みが半分もないけれどお昼の心配だけはしなくちゃねー。

冷食の買いだめだヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする