理不尽ばかり

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日はちょっと理不尽な事に腹を立てていたうめ。

「それ、おかしーんじゃね?」って思うことがどうにもならず

久しぶりに悶々とした気持ちが沸き上がり、そしてがっかりしていたんだけど

なんと、うめ子もうめと同じ理不尽な事に腹を立てて帰ってきました。

理不尽な現象が起こるタイミングが一緒でびっくりよ!!(;´Д`)

うめ子の話「そりゃー、理不尽だわなー」って事だった!

ママ友に電話でちょっと相談。

言われた言葉が「えー??そんな理不尽な事ってある??」って。

理不尽ってさー、「物事の道筋が通ってない」って意味だから

いちがいに自分の中で「理不尽だ!」って思っても、それはうめだけの道理に反している事かもしれないし、どんなもんなんだろう?と相談したら

やっぱり理不尽な事だったらしい。

こりゃー、うめ子も大変だなーと。

ちょっとまたうめのフォローが必要になりそうです。(-_-;)

子供って大事な自分の分身だからねぇー。

あ、友達関係とかじゃないよー。

もっと違うやっかいな話です。(;´Д`)

ま、うめの場合、家に帰れば

 こーゆー可愛い生き物たちがいるからねぇ♡

 ある程度、悶々とした気持ちは解消されるけど♪♪

・・・・・・・・・・・

 ・・・・しかし、あんた達、母の上で激しいな。(^▽^;)

そして安倍さんの「マスク配布」にもモヤモヤ。

これはGOTOトラベルに続くモヤモヤです。( ̄ー ̄)

うめがせっせと働いて払った高額税金が・・・・・・。涙

未だタンスにしまってあるマスクをもう一度もらうより

熊本の復旧や、医療に使って欲しいのに・・・・。

そもそもマスクもらうならそのマスク分の税金を引いてもらいたいものです。

これもうめにとっては理不尽だと思う事。

色々と理不尽が重なり「あー!もうっ!!」って思うのが今の現状ですが

ちょっと脳に「それ、もう解決したから大丈夫、なんとかなるから大丈夫だよー♪」

と言い聞かせ心を落ち着かせようと思います。(*^-^*)

うめ子にも「焚火の動画見ろ!!」とすすめてみました♡

焚火の炎のゆれを見ているだけでリラックス効果になるらしいよー。(≧◇≦)

こうなったら庭でうめ子と焚火でもするかな?(´∀`*)ウフフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする