初めての捕獲器

こんにちは(^o^)  うめです!

今日は更新が大幅に遅れてしまった(TT)

なぜなら

 この子の捕獲に忙しかったから。

この子は5月から見守ってきた子。

親猫ともう1匹の兄弟とずーっと一緒だったんだけど、何故か母猫も兄弟猫も見当たらず、1人ぼっちで鳴き叫んでいたらしい。涙

ママ友に連絡をもらい、昨日すぐにかけつけました。

ご飯でおびき寄せてはみるものの、近づくと逃げちゃう。

そうだよなぁ、仔猫からしたら怖いよねぇ。(>_<)

「怖くないよー、大丈夫だよー」と言いながら何度か捕獲のチャレンジしてはみるものの、失敗に終わる。

その内、姿も見えず、鳴き声もしなくなったので、ひとまず昨日は、夜帰ってきました。

「今朝もご飯食べてたよ♪」と連絡をもらい、午前中チャレンジしようと行ってきましたが、ご近所さんの草むらから出てきませんでした。

手が届きそうで届かない場所に。涙

けど、昨日よりは逃げない♪

だんだん認めてもらえたのかしら?笑

最後の望みをかけ、

動物病院で

 捕獲器借りてきました。(´∀`*)

ちょっと仔猫には怖いかもしれないけれど、頑張って入ってもらいたいっ!!

新しい家族の元にいくための第一歩です。

そんなこんなで更新が遅れたってワケ。( ̄▽ ̄;)

そして捕獲器に働いてもらっている間に、鍼灸院行って、うめ子の様子を見に行く!!

捕獲器に入ったら仔猫を即、動物病院へ運ぶ!

今日は忙しい1日になりそうです。

ま、命がかかっているんだもん、仕方ないっ。

うめに出来る事をやるのみです。(ᵔᴥᵔ)

今美味しいとうもろこし食べたからさっそく鍼灸院へ行ってくる♪

美味しいとうもろこしと、その後の子猫の様子はまた明日〜ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする