緊急で!

こんにちは(^O^)  うめです!

昨日、ちょっと甘い洋菓子がたべたいなぁ♪なんて思い

ネットで「おすすめのスイーツお取り寄せグルメ」っての検索したけどさ

検索結果見て、改めて思ったよ。

「あー、おすすめってうめだけに対してじゃないんだっけ・・・・。」って。

そりゃー、当たり前の事なんだけどさー、大好きなものも載っていれば

絶対取り寄せしない!ってのも載ってる。

まぁ例えばよ、プリンだったら「プリン」で検索すればびびっとヒットするのも

あるだろうけど、こう「あー、何か美味しそうなものないかしら?」って大きなくくりで探すと「それじゃねぇ」ってのが結構でてくる。

だからおすすめが10個でてきても、自分にヒットするのは半分もいかないんだよねー。

やっぱり「これが食べたい!」てのを検索しなくちゃダメだねぇ。

Googleがうめ中心に回っている訳じゃないと改めて思ったどうでもいい話です。笑

さて、

 おかかしゃん♪

おかかは目が合うだけで甘えてくる。

昨日はうめの膝を独り占め。

おかか、来月で1歳になります。

おかかは病院から来た子だからはっきりした誕生日が分からないけれど

同じ月齢のおみそが8月8日誕生日なので、おかかも8日が誕生日♡

これが何故か分からないけれど

 大豆にえらい嫌われている。笑

うめの知らない所で大豆に何かしたんじゃないのかな?

いっつも「お母さん!大豆はあいつ、嫌いです!!」ってさ。

昔のきなこと福丸を見ているようです。(*^-^*)

最近めっきりやんちゃになった

 つぶら♪

あら?気づかない内に柄がまゆげみたいになってた。

麻呂みたいだよ(´∀`*)ウフフ

大豆にちょっかいだして嫌われないようにね♡

そして昨日、インスタで拡散されてきたんだけど

宇都宮市在住のワンちゃんが「免疫介在性溶血性貧血」という病気になってしまい

輸血してくれる犬を探していると。

調べたら免疫機能に異常がおこり、自分の赤血球を壊してしまって貧血になる病気らしい。

輸血の血も自身に適応できる血じゃないとだめみたいで

今10キロ以上のワンちゃんの血を探してるって。

「使って!」って言ってくれてるワンちゃんでも血が適合しなければ

輸血はできないんだってさ。涙

家族にとったら心配と不安で今、大変だと思います。

病気を抱えた子と暮らした経験があるから、余計に今のお母さんの心情が良くわかる。

不安が伝わってきました。

動物病院に電話で聞いてみたら「幹細胞治療も有効」だそうで

さっそくメッセージ送りました。

誰か宇都宮在住の方で10キロ以上のワンちゃんと暮らしている方で

輸血にご協力頂ける方は是非ご協力よろしくお願いいたします。

このブログに連絡してー!!(T_T)

追記:供血は一度ストップになったようです。

ご協力、ありがとうございました。(*‘∀‘)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする